スペシャル<延長戦

みんな気になってたんだね、「忘れもの撲滅委員会」。おかげさまで、久しぶりにアクセス数が伸びました(笑)。その「撲滅委員会」の1人、雨上がり決死隊の蛍原さんは昨日の『アメトーーク!』(テレビ朝日)でもいい味を出し、それを出したあまりにゴール…

何でもやってみよう とにかくやってみよう

自分のことでも、ほかの人のことでも「やってみるもんだなあ…」と思うときがあります。今朝、『めざましテレビ』を見ていたら、そんなことを思う話題がありました。斉藤和義さんの新曲、『ずっと好きだった』のPVは、ビートルズの『Get Back』と似たシチュエ…

忘れもの撲滅委員会

いつの頃からか、番組での出演者起用に攻めの姿勢が感じられるNHK教育テレビですが、今月からこんな番組がスタートしているのをご存知でしょうか?・「Eテレ0655」http://www.nhk.or.jp/e0655/・「Eテレ2355」http://www.nhk.or.jp/e2355/「0…

最近見たもの/ライブは楽し

ブログは書かずじまいになっていましたが、あちこちにライブを見に行く生活はやはり変わらぬままでございます。2月上旬は『R-1』の予選を追いかけ、3回戦と準決勝の様子を東京で見ていました。(3回戦の日のつぶやき・準決勝の日のつぶやき)サバイバルス…

出会いと別れの春だから

というわけで、昨日久しぶりにブログを更新しましたが、お知らせしている通り、来月、『笑うオトナどもpresents』としてオフ会を開催します。その頃には東京ではお花見も終わり、新生活にも少し慣れてきた、ぐらいの感じでしょうか。ゲストに『All About/お…

【久々告知!】オフ会やります!

どうもご無沙汰しております。いよいよ冬眠から目覚めた『笑うオトナども』。再始動は久しぶりのオフ会開催です! - 『リアル・笑うオトナども』 ・日時…4月18日(日曜日)14時から2時間程度 ・場所…JR神田駅・銀座線三越前駅より徒歩5分 ※建物内は禁煙で…

つぶやく人々

どうもご無沙汰しております。元気で暮らしております。落ち着いてブログが更新できない日々を過ごしていますが、このごろはブツブツとつぶやいております。「広瀬香美先生もすなる“ついったー”といふものを、アタシもしてみむとてするなり」です。よろしけ…

もう一回 もう一回 もういっか〜いっ!

ここ数日で見たテレビ。『やりすぎコージー』(テレビ東京)いつも楽しみにしていた「カウントダウン芸人」。でも今回は、もはや『あらびき団』(TBS)と『爆笑レッドカーペット』(フジテレビ)を見ておけばいいのかしら?と思ったりもして。とは言え、誰の…

壊れる人々

どうもこんにちは。ほぼ1か月ぶりに『笑うオトナども』を更新いたしました。思えば、なんだかよく分からないうちに過ぎてしまった1か月。それでも、意外といろんなものを見に行っていたりしたので、そんな記録を書いてみます。6/13『キュートンVSザ・プラ…

『笑うオトナども』更新のお知らせ

6月21日付で共同ブログ『笑うオトナども』を更新しました。今回はコラム。Paolaの「ミクスチャー食堂」です。最近、芸人さんたちの熱愛報道をよく見かけるようになりましたが、イギリスでは科学者たちがユーモアのある男性がモテる理由を調査し、証明したの…

Pinpoint

6/6『ポンちゃんがボケたら友近も、それをツっこむ小籔さん!』(ルミネtheよしもと)友近さん絡みのライブは何度か見ているけど、毎回どのライブでも思うのは「選曲が古い」ということ(笑)。いえ、嫌いじゃないんです。むしろ大好きです。いまどきこんな…

なんだかんだで やっぱ好き

もはや私の近況報告に成り下がっている当ブログ(笑)。生きてます、ええ、生きてますともさ。先週はプラン9の春公演『何かが正解です!』 を見て「やっぱライブは面白い」と再認識し、映画『スラムドッグ$ミリオネア』を見て「うまいことできてるなあ…」…

そりゃあ見たいさ

なんとなくワタワタしているうちに時が過ぎていく昨今。お笑い活動(もちろん見るほう)も、ここ最近はテレビが中心、しかも容量いっぱいに録画して小出しに見ている状態なので、なかなかはかどらなかったりもしているわけですが…。それでも、先週の『めちゃ…

コッスーだもの

今回の『笑うオトナども』では、だいぶと遅ればせながら、『アメトーーク!』(テレビ朝日)の「芸人ドラフト会議」のことについて書きました。この企画では「想定の妙」のほか、ブラマヨ・小杉さんが有吉さんとロンブー・亮さんの2人から1位指名を受ける…

ゴールデンウィークとやら

人並みの大型連休を過ごしてまいりました。もちろん、ハードディスクには数々の見逃せない番組の予約録画をセットして。しかし、文明の利器は時に不便…。キーワードや人名で勝手に録画してくれるおかげで、見たいものもそうでないものもチェックチェックチェ…

TOKYOもローカル

やっと風邪が治りました。というわけで、約2週間のご無沙汰です。いろいろ見落としたりなんかりしていて、そんなこんなでテレビも見れたり見られなかったりですが、最近、ついに我が家でも地デジで見られるようになった、東京MXテレビの新番組がいくつか気…

だんだんわかった

4月5日の記事の写真、これは『にけつッ!』の収録の際に配られたものでした。千原ジュニアさんもメンバーに入っていたはずが、いつしかケンドーコバヤシさんだけがCM出演していたという、ホールズ・オーシャンブルーと『にけつッ!』のオリジナルステッカ…

こまかなこと

先日告知したライブのチケットの件、行ってくださる方が見つかりました。ありがとうござーまーす。博多大吉さんのブログによると、内容は昇平さんのものまねベスト100+新ものまね発表と大吉さんの中学〜高校の話、ただしライブは好評でも今回の1回のみしか…

【お知らせ】来週のライブに行きませんか?

突然ですが、来週開催のライブのチケットが1枚余っています。困った困った、こまどり姉妹。というわけで、ご興味ある方、いらっしゃいましたらご連絡下さい。詳細は下記の通りです。■公演名:大昇平展〜昇平と大吉が語る激動の昭和史■出演:ショウショウ・…

だから見たいの

昨日は昼間に とある番組の観覧に行き、夜には ある芸人さんのおかげで突然、このブログのアクセスランキングが上がるという、なんともお笑いまみれの1日でした。『にけつッ!』(日本テレビ) 観覧に行ったのはこの番組。千原ジュニアさんとケンドーコバヤ…

ぬか喜びでも

ここ2,3日の検索ワードで多いのが『FUJIWARAのありがたいと思えッ!!』です。ついに明日からテレビ東京で始まるFUIJWARAの冠番組ですが、やっと番組ホームページができたようです(コチラ)。そして、記者会見も行われました(コチラ)。どうやら…

「Studio Paola」ご報告

私、ついに事務所を立ち上げることになりました。世の中では不況と言われていますが、お笑いブームの勢いはとどまるところを知らず、さらに盛り上がりを見せています。私は4年ほど前にブログを始め、不定期ではありますが、オフ会を開催するなどしてさまざ…

「噺」というより「おはなし」で

先日は気になっていた落語会に行ってきました。『下丸子らくご倶楽部』(大田区民プラザ・小ホール)名前からも分かるように、「地元の皆さんのための楽しみ」といった感じの毎月行われる落語会。毎回噺家さん2人とゲスト1組が出演しているようです。この…

あやつられてます

最近はすっかりオンタイムでテレビが見られるようになり、嬉しいやら不安やらな訳ですが(笑)、昨日の『アメトーーク!』の感想など。『アメトーーク!』(テレビ朝日)昨日の企画は「NO パソコン芸人」。会社勤めをしていると、多少なりともパソコンが使え…

なにはなくとも

最近は全国放送でたくさんの芸人さんが見られるようになり、かつてのように関西ローカルでないと見られない希少価値の人たちや、気心知れた場所ならではのエピソードを聞く機会が少なくなったような気がしていました。でも、先週は久しぶりに「関西ならでは…

雪が降れば ラブ

珍しく昨日見たばかりのライブの感想など。『ラブ』(紀伊国屋サザンシアター)千原兄弟とケンドーコバヤシさん、陣内智則さん、サバンナ・高橋さんが出演したコントライブ。10本以上のコントが繰り広げられましたが、1つ1つのネタというより、全体を通し…

ヒソカニ ニヤリ

しばらくライブもご無沙汰でしたが、またポツポツといろんなものを見始めています。先月はビッグポルノ、そして今月はジャルジャルを見ました。それぞれ別の意味で、多くは語れない、でも楽しいライブでした。『ビッグポルノ・ニューイヤーコンサート』(新…

ふわっと最近

もう2月も終わりかあ…と遠い目をしていたら、窓の外は雪。♪僕らは薄着で笑っちゃう〜 です(笑)。しばらく訳のわからない忙しさに巻き込まれていたので、やっと落ち着いた日々に戻っても何だか病み上がりみたいな感じで、とりあえず『ぴあ』を買ってライブ…

ふわっと最近

もう2月も終わりかあ…と遠い目をしていたら、窓の外は雪。♪僕らは薄着で笑っちゃう〜 です(笑)。しばらく訳のわからない忙しさに巻き込まれていたので、やっと落ち着いた日々に戻っても何だか病み上がりみたいな感じで、とりあえず『ぴあ』を買ってライブ…

If I could change the world

いやはや、またもやご無沙汰になってしまいました。久しぶりにてんてこ舞いの日々で、あちこち不義理をしております。すいません。で、気がつけば今日は『R-1ぐらんぷり』決勝。準決勝も見に行けなかったので、予選は前に書いた3回戦を知るのみでしたが、先…