ことしもたくさん笑いたい

あけましておめでとうございます。

昨年中は『たよりがないのは いいたより』をお読みいただき、ありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2005年6月に立ち上げて以来、こっそりくだらないことを書いてきましたが、昨年はオフ会的お楽しみ会『おしゃべり いいたより』や落語会、さらにはオフ会に村越周司さんをゲストに迎え、ミニライブを行ったりもしました。また、10月からは共同ブログ『笑うオトナども』を立ち上げ、ごくごく小規模ながらお笑いの輪を広げられたような気がしています。

毎年、私はお正月と言えば箱根駅伝を見るのが常ですが、去年は選手の走りだけでなく、その合間のサッポロビールのCM「ないものは、つくるしかない」にいたく感激していました。そして昨年の上記のような活動は、まさに「ないものは、つくるしかない」という思いから始めたものでした。これだけお笑い人気が高まり、興味を持つ人も子供や若い人ばかりでなく、それなりに年を重ねた大人まで広がっています。だけども、そういう大人が大人目線で情報を収集したり交換したり、語り合ったりする場はあまりありません。というわけで、何か面白いことが出来ないかなあ…と思って始めたのがオフ会であり、共同ブログでありました。

今年はまだ始まったばかりで、どんな年になるのかは分かりません。でも、楽しい1年であってほしいと思います。そしてまた、いろいろな機会にいろいろな方とお会いできたらと思っています。

ともあれ、今年も『たよりがないのは いいたより』、そして『笑うオトナども』をどうぞごひいきに。温かく見守っていただけたら幸いです。