声を重ねて 時を重ねて

間もなくこのブログも開設から丸3年を迎えます。始めた頃には予想もしなかったほどたくさんの方々に読んでいただき、本当に感謝感激雨あられです。アクセス数も50万件が間近らしく。もろもろ合わせるとすでに突破してるようでもあるのですが、その辺は緩めでね。ともあれ、ありがとうございま〜す。

先日はこのブログがきっかけになり、コラムを書かせていただきました。お笑いではなく映画に関する話で、コンタクトレンズの「アキュビュー」のメールマガジン『クラブアキュビュー』に掲載されています。アキュビューのメルマガということで、「目」にこだわった形で書きました。ここから会員登録が必要ですが、簡単ですし、目の健康や雑学的なことわざなどに関する情報などもあって興味深いと思います。なお、このコラムは隔月連載です。ご覧になっていただけると嬉しいです。

ちなみに、今回は『少林サッカー』などでもおなじみ、チャウ・シンチー監督の『ミラクル7号』について書きました。今月の『マンスリーよしもと』の「バッファロー吾郎のこの映画も観てよ」でも取り上げられていましたが、今までのチャウ・シンチーものとはだいぶ違ったストーリーで、一言で言えば「シンチー流の『E.T.』」。メルマガ自体はすでに配信済みですが、コチラからバックナンバーが読めるようになっています。現在は映画のチケットプレゼントもやっています。私もまた見に行きたいわあ…。

こっそり始めたブログが人目につくようになり、そしてブログの読者さまたちも含め、たくさんの人たちの協力があってコラムを書くことができました。共同ブログ『笑うオトナども』では最近、映画や海外ドラマとお笑いを無理矢理こじつけた話(苦笑)なども書いていますが、これからもいろんなものを見たり、挑戦したりできたらシアワセよん。

宣伝ついでに、先日翻訳した音楽系DVDなんかも発売されたみたいです。ジョン・レノンものですが、かなり深い話まで網羅しているので、お好きな方には興味深いかと。あとはコソコソ働いたり、笑ったり(苦笑)。

そんなこんなで、これからも「オトナがお笑い好きで何が悪い!」などと言いながら(苦笑)、楽しく過ごしていければなあと思う次第でございます。最近は更新が滞りがちだったりもしますが、これからもどうぞお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

※期間限定・超シロート目線「『EURO2008』を眺めて」
「スポーツは筋書きのないドラマ」と言われたりするけど、ここ2日は劇的な幕切れが続きましたね。バスティッチには「ほれてまうやろ〜っ!」の言葉を送りましょう(笑)。次も楽しみ!と思ったら、オンタイムで見れないんだった(涙)。今夜のイタリアさんは大丈夫なんだろーか、と一抹の不安を抱えつつ。