こころみとして

今週はこのまま何も書かずにサヨウナラ…というのも、何となくアレなので。

結局、未だに『ダイナマイト関西』の予選が見にいけてない私ですが、先週は7月からルミネtheよしもとで始まった1時間ライブ『プライムライブ』を見てきました。

その日は『シャレっ気〜僕達、オシャレのオシャベリ大好きです〜』という、芸人さんがおしゃれについて語るというトークライブ。ミルククラウン・ジェントルさんが提案した企画だそうで、いくつかのテーマに絡めて、それぞれのオシャレのこだわりなどを語っていました。ただ、オシャレトークと言っても、出演者の中には「自称オシャレ」な人々もチラホラ(苦笑)。予備校生風の大西ライオンさんとか、かなり語り倒した挙句、最後は後輩たちにケチョンケチョンに言われていた犬の心・押見さんとか(笑)。5GAPの久保田さんはわざわざ追加で出演になったのね。それにしては…という扱いでしたがに〜。でもなかなか面白かったです。

1時間というのはいろいろできそうな気もするけど、意外とあっという間。特に今回は出演者が12人+MCのピースと、わりと多目の人数でのトークだったので、余計にそんなことを感じたのかもしれません。『プライムライブ』はまだ始まったばかりで今後もいろんな企画があるようだし、実験的なところも含まれている様子。22時から始まるという点もどんな風に生かされるのか気になるところですが、面白そうなものがあったらまた行ってみたいです。

ちなみに、オシャレトークCOWCOW・多田さんも考えていたそうで、『ヨシモト無限大』でやるとかやらないとか。いや、もう終わっちゃったんだろうか?分かりませんが、人が変わればまた違う展開もあると思うのでそちらも見てみたいです。ネット配信になってから、全然見れてないなあ、『無限大』。

明日から世の中3連休で、その間にはまた『ダイナマイト関西』の予選もあるようですが、私は今年で最後の『大銀座落語祭』に行ってきます。明日と月曜日の公演を見る予定で、中には落語家ではない芸人さんが落語に挑戦する企画もあります。『ボクらの時代』(フジテレビ)で千原ジュニアさんが不安な気持ちを語っていましたが、果たしてどんな落語を見せてくれるんでしょうか?

というわけで、落語を楽しむモードに入るべく、もろもろ鋭意努力中です。あ、月曜日は『モヤモヤさまぁ〜ず2』の録画予約を確認して出かけなくちゃ。