いろんなことがあるのもシアワセ

もう12月です。そしてもう準決勝です。時の経つのが早すぎるやろ〜っ!と叫びたくなる今日このごろ。

例によって、ブログが滞っておりますが、このところの私は本業に加えて映画祭のボランティアスタッフなどをしておりました。前にも書きましたが、今年から始まった映画祭『したまちコメディ映画祭 in 台東』でレポーターをやらせていただいたのです。浅草寺前に引かれたレッドカーペットの上を しずちゃん山田優さんと一緒に歩く姿など、ご覧になった方もいるかもしれませんね。そう、アレも『したコメ』のイベントでした。
思いがけず、この映画祭のために来日した『メリーに首ったけ』のボビー・ファレリー監督のアテンドという仕事もさせてもらえて、ビビりながらも感謝感激雨あられ。実際のところは、取材を受ける監督の姿を眺めるだけでしたが、お話も興味深く、通訳さんやその他の関係者の方々の仕事ぶりも見事で、いろいろ勉強になりました。
あわただしさの中にもたくさんの人たちと触れ合う楽しさや、あらためて「笑い」について考える時間があり、今後のブログにも生かしていけるかな〜、生かしていけたらいいよね〜、言うよね〜(笑)、とまあそんな感じです。

『したコメ』は来年もありますので、今回見逃した方は是非、次回をお楽しみに。ちなみに詳細はコチラでご覧になれます。

『M-1』の予選の話も尻切れトンボになっていますが、とりあえずでも3回戦・3日目をまとめて準決勝に向かいたいと思っています。そう、今年は初めて前売りチケットを、しかも自力でゲットできました。一般発売なんてどのぐらい出るのやら…と思っていましたが、会場が広くなったおかげでしょうかね。例年通り、敗者復活までガッチリ行くつもりですので、会場でお見かけの方、そしてまだお会いしたことのない読者さまなど、お気軽に声をかけてくださいませ。本当にお気軽なヤツなんで。今年はオフ会もあまり出来なかったけど、そんなところでいろんな人たちとお話できたらね、うれしゅうございます。「おいしゅうございます」は岸朝子で。バッファロー吾郎・木村さんで。「絶好調」は中畑清で。

『笑うオトナども』も今週はワタクシの担当でございますが、明日には更新したいと。何となく不定期になっていますが、ご理解・ご了承いただければこれ幸い。いつも見に来てくれる方々、ありがとうございます。最近はケータイから見る人も多いのですね〜。

前から感じるものがありましたが、特に最近、なだぎさんブログのBGMの妙にはいつも懐かしのツボを押されます。空手バカボンか〜。そのうち、『つるつるの壷』も押され…ないやね(笑)。

というわけで、近況報告でした。えへっ。