ぬか喜びでも

ここ2,3日の検索ワードで多いのが『FUJIWARAのありがたいと思えッ!!』です。ついに明日からテレビ東京で始まるFUIJWARAの冠番組ですが、やっと番組ホームページができたようです(コチラ)。そして、記者会見も行われました(コチラ)。

どうやら情報番組のようですが、固定カメラ1台?セットも小さい?…もしや『フジケン』(EXエンターテイメント)より地味ってこと?(苦笑)

とりあえず、明日の深夜、見てみないことには分かりません。フジテレビで世界のナベアツさんが出演する『なべあちっ!』も情報番組としては異彩を放っていますが(笑)、『ありがたいと思えッ!!』にもそういう方面で期待してます。合言葉は「土26」で。

新番組と言えば、来週火曜日から始まる『侍チュート!』(TBS)はザ・プラン9お〜い!久馬さんが作家さんとして参加されるとか。そりゃ楽しみでしょう、そうでしょう。あとは同じ時間に見たい番組がかぶらないことを祈るばかりです。悩むのは、せっかくテレビで見られるようになった『内村さまぁ〜ず』(MXテレビ)と『アメトーーク!』のビミョーなかぶりだけで十分ですから(苦笑)。TVKは映りが悪いの。

まだテレビはスペシャル番組のオンパレードで、新番組がなかなか出揃わない感じですが、ネタをたっぷり見せてくれる『笑神降臨』NHK)とか、ほかにもいろいろ楽しみでございます。またハードディスクがいっぱいになっちゃいますね。

------------------

ここからは ひとりごとモード。

私の実家方面では、昨日、「残念…」と「よくやった!」が入り混じる声が聞こえてきそうな出来事がありました。スポーツがらみではわりと奥ゆかしい(笑)県なので、甲子園で決勝進出という思いがけない活躍は人々の気持ちを奮い立たせ、自信を抱かせることにつながったようです。

ふと、芸人さんのブログに目をやれば、その奥ゆかしい県に なだぎさんがいらしていたのだとか。我々のソウルフードと言っても過言ではない、三大麺のうちの2つを制したご様子で。そして、毎年初詣でにぎわうあの神社にも行かれたようで。ここでも密かにスポットライトが当たる、我がホーム・スイート・ホーム。

で、今日から東京でも見られるようになった『ちちんぷいぷい』は、視聴可能地域の最北端が おらほの県。

何という話ではありませんが、見るところを見ていると、わが町がやたら話題になっていたような気になる、ということです(笑)。完全なる錯覚ですけども。お笑い好きでよかった(苦笑)。