こまかなこと

先日告知したライブのチケットの件、行ってくださる方が見つかりました。ありがとうござーまーす。

博多大吉さんのブログによると、内容は昇平さんのものまねベスト100+新ものまね発表と大吉さんの中学〜高校の話、ただしライブは好評でも今回の1回のみしかできないのだそうです。『とんねるずのみなさんのおかげでした』などでも披露された、昇平さんの安定感のあるモノマネと、大吉さんがまっすぐな目線で語る、切ない学生時代の話の組み合わせとなれば、これは見に行くしかないでしょう。まだお席に余裕があるようですから、気になった方は是非ご一緒に楽しみましょう。

昇平さんと言えば、先日、ルミネtheよしもとで見た兵動大樹のもうけもん喜劇』にもご出演でした。今回は試験的に行われたそうですが、近々プライムライブでも上演があるとか。これについてはまた後日、ちゃんと書きますです。

4月以降、何だか民放のBSで放送される番組とか、関東のローカル局東京MXテレビあたりで始まった番組が気になります。先週スタートした『おぎやはぎのそこそこスターゴルフ』BSジャパン)は「芸能人No.1ゴルファー」という矢作さんが挑戦者を迎えて真剣勝負をする番組。ところが、矢作さんの相方・小木さんとますだおかだの岡田さんがたっぷりムダをちりばめてくれるので、矢作さんたちはマジメに戦いたいのに思うようにはさせてもらえず…。
ゴルフはあやふやな知識をなんとか調べ物でカバーして逃げていた口なので、笑いを交えて覚えられれば…と安易に期待して見た私が甘かったようです(笑)。マジメにゴルフを見たい人にはお勧めしませんが、ゴルフについて知るきっかけを求めていたお笑い好きの人ならウェルカムの番組でしょう、たぶん。

ちなみに、寺門ジモンさんが取材拒否の店(フジテレビ)で紹介したとんかつ屋さんについてお調べの方がいらしているようですが、いくつかキーワードを入れるとそれらしき店が見つかるみたいです。定食の値段とか、場所とか。がんばりましょう。

Tvテレビと言えば、先日の夕刊のテレビ欄。
←いくつか分かるものもありますが、ほぼ暗号文じゃないかと…。
しかも放送時間はほとんど分からない(笑)。
10時35分から0時30分にかけての「にぎり◇ゲム◇ジャガ」が気になります。ジャガって何ジャガ…それは「ジャロ」(苦笑)。