だんだんわかった

4月5日の記事の写真、これは『にけつッ!』の収録の際に配られたものでした。千原ジュニアさんもメンバーに入っていたはずが、いつしかケンドーコバヤシさんだけがCM出演していたという、ホールズ・オーシャンブルーと『にけつッ!』のオリジナルステッカーです。

ステッカーのほうは、ジュニアさんと思しき人がワインを持っている絵が描いてあります(クリックすると大きくなるみたいです)。そして、その絵の横には一言。「重めのワイン下さい」(笑)。

この日は何のことやら…でしたが、先週の放送を見て分かりました。バーでやたら高い値段を請求される、その理由がジュニアさんのこの一言だったというわけですね。今後、観覧でもらうステッカーも、その瞬間は分からずとも、後になって面白味が増してくるのかもしれません。

そしてもうひとつの配給品、ホールズ。あまり口にすることのないホールズ、しかも2つももらっちゃったよ…と思っていましたが、今やコレのおかげで救われていると言っても過言ではない状態。先週末から風邪を引き、ノドは痛いわ、咳は出るわでマスクとホールズなしでは外出が厳しいわけでして。

ステッカーもホールズも、手にして1週間で存在価値が上がりました(泣笑)。

それにしても、ハリセンボン・はるかさんが結核にかかったせいでいろいろ気にする人が多いようですが、露骨にイヤな態度をするのはやめようぜと言いたい。私は風邪程度ですが、ちょっと咳をしただけで(しかもマスクもして、その上にハンカチも当てて、顔も人がいないほうに向けてるのに)、過剰な反応をされるとイラッとします。おいっ!今日、ラーメン屋で隣に座ったねーちゃんっ!私はアンタのレンゲの上でどんぶりの中を再現するかのように、チマチマのせながら食べる、その食べ方のほうがイヤだったぞっ!

あ、『大昇平展』、面白かったです。レアなものを見ました。2回目はないだろうなあ…。そんな体調なので、感想はのちほど。