TOKYOもローカル

やっと風邪が治りました。というわけで、約2週間のご無沙汰です。

いろいろ見落としたりなんかりしていて、そんなこんなでテレビも見れたり見られなかったりですが、最近、ついに我が家でも地デジで見られるようになった、東京MXテレビの新番組がいくつか気になっています。

人力舎の芸人さんばかりが出演する『バカヂカラ』とか、バナナマントーク番組『バナナ炎』(“バナナえん”かと思ったら、“バナナファイア”なのね・苦笑)とか、もちろん『内村さまぁ〜ず』とか。

昨日から始まった『このへん!!トラベラー』は最近流行の街歩きの番組。初回の三軒茶屋では『モヤモヤさまぁ〜ず』にも出ていた、「絵を覚えたオジサン」が登場。この番組、各地で地元にゆかりの芸人さんが街を歩き、独自の「おもしろガイドブック」を作るという内容のようですが、これからどうなるんでしょうかね〜。この手の番組の先発隊『モヤさま』とつい比べがちなアタシ。ちなみに、こちらは次長課長ケンドーコバヤシさんがご出演。街の紹介より、むしろそれ以外の本線を外れた部分が見たいような気もしますが(笑)。

そういえば、『松嶋×町山 未公開映画を観るTV』も目が離せないよね〜。というわけで、またぼちぼち更新します。