2010-01-01から1年間の記事一覧

スペシャル<延長戦

みんな気になってたんだね、「忘れもの撲滅委員会」。おかげさまで、久しぶりにアクセス数が伸びました(笑)。その「撲滅委員会」の1人、雨上がり決死隊の蛍原さんは昨日の『アメトーーク!』(テレビ朝日)でもいい味を出し、それを出したあまりにゴール…

何でもやってみよう とにかくやってみよう

自分のことでも、ほかの人のことでも「やってみるもんだなあ…」と思うときがあります。今朝、『めざましテレビ』を見ていたら、そんなことを思う話題がありました。斉藤和義さんの新曲、『ずっと好きだった』のPVは、ビートルズの『Get Back』と似たシチュエ…

忘れもの撲滅委員会

いつの頃からか、番組での出演者起用に攻めの姿勢が感じられるNHK教育テレビですが、今月からこんな番組がスタートしているのをご存知でしょうか?・「Eテレ0655」http://www.nhk.or.jp/e0655/・「Eテレ2355」http://www.nhk.or.jp/e2355/「0…

最近見たもの/ライブは楽し

ブログは書かずじまいになっていましたが、あちこちにライブを見に行く生活はやはり変わらぬままでございます。2月上旬は『R-1』の予選を追いかけ、3回戦と準決勝の様子を東京で見ていました。(3回戦の日のつぶやき・準決勝の日のつぶやき)サバイバルス…

出会いと別れの春だから

というわけで、昨日久しぶりにブログを更新しましたが、お知らせしている通り、来月、『笑うオトナどもpresents』としてオフ会を開催します。その頃には東京ではお花見も終わり、新生活にも少し慣れてきた、ぐらいの感じでしょうか。ゲストに『All About/お…

【久々告知!】オフ会やります!

どうもご無沙汰しております。いよいよ冬眠から目覚めた『笑うオトナども』。再始動は久しぶりのオフ会開催です! - 『リアル・笑うオトナども』 ・日時…4月18日(日曜日)14時から2時間程度 ・場所…JR神田駅・銀座線三越前駅より徒歩5分 ※建物内は禁煙で…