2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

だけど ルルルル〜

例によって書きたいこともたまり、HDDに録画した番組もたまる一方の今日このごろ。せっかく地道に消化して行こうと思ったら、とんでもない邪魔が入りました。実は今、NHKのBS2で毎日『あしたのジョー』を放送しています。有名な力石の減量だのクロスカウンタ…

植木さん、逝く

植木等さんが亡くなられました。80歳だったそうです。私はクレイジーキャッツの全盛期を知る世代ではありませんが、なぜだか子供の頃からずっと好きでした。ずいぶん前になりますが、植木さんがNHKホールでコンサートをされたことがありました。そのとき座っ…

理髪師のココロ

ああ、ついに明日放送されます!このブログの読者様にはおそらくお馴染みであろう『やりすぎコージー』(テレビ東京)。なんと、明日のゲストは野性爆弾の城野さんですっ!ブラボー!「次回予告(コチラ⇒ http://www.tv-tokyo.co.jp/yarisugi/jikai/onair/in…

LOVE☆ナミダ色

『おしゃべり いいたより』が終わり、やっと通常営業に戻りつつあります。なんだかんだでいろんな番組がチェックできてなくて、毎朝「HDDがいっぱいです」とエラーメッセージが出る今日このごろ。録りっ放しはいかんぞう。分かっちゃいるけど止められない。……

吐き出せよ 思い切り 気が済むまで

昨日もちょっとだけ書きましたが、だいぶ前から告知していたオフ会的お楽しみ会『おしゃべり いいたより』を昨日18日に開催しました。今回お集まりいただいたのは、ブログ読者の精鋭(笑)8名のオトナな皆さま。前からこのブログってってお笑いを扱っている…

ありがとうとしか言いようがない

本日、お楽しみ会的オフ会『おしゃべり いいたより』を実施しました。詳しいことは日を改めて書きますが、この会を開くにあたり、たくさんの方々のご協力を得ることになりました。参加していただいた皆さんはもちろんのこと、ゲストの放送作家のメガネちゃん…

ひとつだけ

まずは業務連絡。オフ会的お楽しみ会『おしゃべり いいたより』の参加募集は本日までです。参加希望の方はコチラをお読みの上、メールをお送りください。なかなかアットホームな会になりそうで、今から楽しみです。うふふ。1か月ぐらいダラダラ告知をしてき…

あれもしたいし これもしたいの(その1)

楽しく過ごしていたらあれから1週間以上も過ぎてしまいました。でも、まだ賞味期限は切れてないのよ。というわけで、『ディラン&キャサリン』@ルミネについて。長くなったので2つに分けました。うふふのふ。『ディラン&キャサリン〜難問続出!?恋の数式…

あれもしたいし これもしたいの(その2)

その1からの続きです。「コーナー」なだぎさんと友近さんに加えてザ・プラン9の浅越ゴエさん、バッファロー吾郎、小籔千豊さんを交えてのコーナー。「実写版アンパンマンを演じるなら誰?」「長渕剛物語の主人公を演ずるのは?」というお題で考えました。…

タクシーを拾って どこかに行こうよ

しばらく更新してないのは意図的なものではなく(笑)、珍しくちょっと弱っていたせいでございます。日ごろの不摂生を猛省する数日を過ごしました。トホホ…。とか言いつつも、いろいろ録画した番組を見たり、頂き物の関西系DVDで癒されたり、えいやっとばか…

もう一度言わせてね

もうしつこいぐらい告知していますが、来る3月18日(日)にオフ会的お楽しみ会『おしゃべり いいたより』を開催いたします。すでにお申し込みも頂戴しており、中には「行きたかったけど、残念ながら…」という励ましのメールを下さる方もいたりして、ひょん…