2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

濃いとこ プリーズ

先週の土曜日、初めて浅草花月に行ってきました。というわけで、月亭八方さんのトークショーについて。『月亭八方トークショー あなたが選ぶ楽屋ニュース大賞』(浅草花月)タイトルどおり、八方さんが芸人さんの素顔について語るトークショー。ゲストは坂田…

You, tough boy(その1)

もう10日も前のことなので、こっそりアップ…。というわけで、『R-1』決勝について。『R-1ぐらんぷり 2007』(フジテレビ)なだぎ武さんの優勝で終わった今年の『R-1』。個人的には今年は、正直、あまり夢中になれませんでしたが(苦笑)、決勝は決選投票とい…

You, tough boy(その2)

その1からの続きです。5番目はウメさん。東京での予選同様、「紙コント 悪者」のフリップネタでした。司会の雨上がり決死隊や審査員のダンカンさんの話を聞くと、じわっとした面白さは伝わったみたいですが、私は予選で見た時の方が良かった感じがしました…

天才てれび&れこーだーくん

いよいよ我が家にもハイビジョン時代、そしてHDD録画時代が到来しました。テレビの方は実家で体験済みなのでそれほど驚くこともなかったのですが、最新録画機器のすごさにはビックリ。だって、今まではテレビデオとビデオデッキの2台を駆使してダブル録画し…

「見る」ではなく 「見せていただく」

先日、とある番組の観覧に行ってきました。まだ放送前なので内容などには触れませんが、本当にただただ面白くて、帰りは「すごかったね〜」「面白かったね〜」という言葉しか出ないほど。もうね、どこが面白かったじゃなくて、全部面白かったから。番組観覧…

べきかな? べきだよ!

今日は『R-1』決勝ですね〜。先週準決勝が終わったばっかりでねぇ。先週と言えば、大阪での準決勝が行われた11日は、会場の隣のスタジオに2回戦までで敗退した出場者とセミファイナリストがつどっていました。というわけで、その番組『ヨシモト∞(無限大)…

キョーミのホコサキ

週末モードで書いてみます。要するに「内容は無いよう」というダジャレも出てくるような話(苦笑)。いや、いつもだけどね。いろんなライブに行きたいなあと思うと、切っても切り離せないのがチケット争奪戦。今日は4月に行われる『B&B・島田洋七の笑魂伝…

With still a million things to say

『今日のてれび』でピックアップしたせいか、昨日の『リンカーン』のことで検索してくる方がかなりいらっしゃいます。しかも、知りたいのは「世界ウルリン滞在記」の方みたいで。その役に立つかどうかはともかく、せっかくなので感想を書いてみます。『リン…

だからもう いろんなシューズ履いてみる

すでにご存知のように、『R-1ぐらんぷり』の決勝進出者が発表になりました。選ばれたのは出演順に以下のとおりです。土肥ポン太(吉本興業 大阪)徳井義実(吉本興業 大阪)大輪教授(ケイダッシュステージ)友近(吉本興業 東京)ウメ(ソニーミュージックアーティス…

【確定版】『おしゃべり いいたより』開催決定!

以前告知したオフ会的お楽しみ会『おしゃべり いいたより』の詳細が決まりましたので、お知らせいたします。

カラ元気もフル回転

昨日、『R-1ぐらんぷり』準決勝@東京を見てきましたので、その感想をざっくりと。『R-1ぐらんぷり 準決勝』(ルミネtheよしもと)昨日の出場者数は33人。全部で2時間半ぐらいでしたが、時間はあっという間に過ぎ…という感じでした。それなりの実力を持った…

笑ってもっとベイベー

なんか世の中3連休みたいなので、だらっと昨日の『虎の門』の「お笑いタイガーズゲート」のコーナーのことなど書いてみます。『虎の門』(テレビ朝日)最近のチュートリアルの露出の多さには、オンタイムでついていけない状態ですが、他の番組でもひょっこ…

良いことをしたら 良いことが

西の方から風が吹いてきて、関西風味を落としていきました。うまいねん、愛やねん。というわけで、関西地区だけで放送された黒田さん主演のドラマについて。そろそろメッセンジャーのカテゴリーも作ろうかな(苦笑)。『誰がパパやねん!』(NHK)メッセンジ…

ときめきと戸惑いを その胸にしのばせて

う〜ん、そうだったかなあ…と思いつつ、『R-1ぐらんぷり 2回戦』@東京について。『R-1ぐらんぷり 2回戦』(ラフォーレ原宿)3日と4日の2日間に渡って行われた東京2回戦。どちらも半分ぐらいしか見られなかった上に、準決勝進出者も3分の1ぐらいしか…

いつも とびきりロケンロー

今日は『R-1ぐらんぷり』2回戦@東京の中盤戦を見た後、ルミネtheよしもとで『笑い飯・千鳥の大喜利ライブ』全国ツアー初日を見てきました。『大喜利ライブ』は去年も見に行ったし、DVDも何度も見ては同じところでヒィヒィ言いながら笑っていますが、今回も…

おしゃべりしましょか

今回はテレビやライブの感想ではなく、ちょっとした告知です。以前にもチラッとだけ書きましたが、実はわたくし、ある計画をもくろんでおります。その計画というのは「オフ会」のようなもの。これまでブログを読んでいただいている方何人かとお会いしたので…