2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これから これから

雨ですよ、東京は。それとは全く関係なく、昨日の『エンタの神様』と『R-1ぐらんぷり』優勝の博多華丸・大吉さんが出演した『ヨシモト∞(無限大)』の話など。『エンタの神様』(日本テレビ)先週・今週と「バカテンポ」の永井佑一郎さんが出ていましたね。…

思い出は面白すぎて?

「最近、心の底から笑えるテレビを見てないなあ〜」と思っていたら、久々に大ヒット保存版の番組に出会っちゃいました!というわけで、先週金曜深夜の『虎の門 いとうせいこうスペシャルナイト』について。『虎の門 いとうせいこうスペシャルナイト』(テレ…

すべりこむようにしのびこむ

『虎の門 いとうせいこうスペシャルナイト』の続き。「日本一不幸な生い立ちの芸人は誰!?」の感想はコチラ。2つめの「エアトリノ2006冬季大会」は、競技をやってるように見せて形で競い合う大会。ギターを弾いているように見せることを「エアギター」と言…

悩める人よ すべてはつながって

本日2本目。1本目はコチラ。たまにはタイムリーなことを。『R-1ぐらんぷり』(フジテレビ)『R-1ぐらんぷり』決勝を見ました。ご存知のように、優勝は博多華丸・大吉の華丸さん。『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ)の「細かすぎて伝わ…

燃料は満タンさ マイ・ダンスシューズ

いやあ〜、久々の体調不良ですっかりブログが滞っておりました。鬼の霍乱ですわあ(苦笑)。てなわけで、今さらながら『やりすぎコージー』の「芸人都市伝説3」について。『やりすぎコージー』(テレビ東京)先週・先々週の2週に渡って放送された人気企画…

If you're lost, you can look, I'll be waiting

先日、かつて のめりこんでいたことへの気持ちを思い出す機会が2度ありました。1つは先週行った『ROOTS 66』というライブ。今年40歳になる、1966年生まれのミュージシャンが集まって行ったイベントです。オリジナルラブやウルフルズのトータス松本さんなど…

お引越しのお祝い返しも済まないうちに

珍しく本日2本目。1本目はこちら。節分が過ぎ、外は寒くても暦の上ではもう春。春といえば別れの季節ですが、テレビの世界でも来月、悲しいお別れの日が来るようです。『なるトモ!』(日本テレビ)一部でうわさされていた関東地区での打ち切りが正式に決…

君が心に 決めたことだから

この間の日曜日、やっと『R-1ぐらんぷり』を見に行ってきました。今回は2回戦。場所は有明スタジオでした。思ったよりお客さんの数が多く、スタートダッシュに失敗した私は途中まで立見…。それでも見に行って良かったです。惜しむらくは準決勝が見られない…

Welcome to the Jungle

『芸人都市伝説』、『乙女丼』、『100人のバカ』関連のお知らせを。(1つは昨日アップしたものとダブってますが、該当記事は削除しました)その1『やりすぎコージー』(テレビ東京)「芸人都市伝説」を検索してたどり着いた方々、いらっしゃいませ&ありが…

KNOCK KNOCK! WHO IS IT?

相変わらず、ときどき検索数がアップする「欧米か!」。タカアンドトシは最近、『お笑いLIVE10!』でよく見かけますね〜。というわけで、遅ればせながら今週の『お笑いLIVE10!』を。『お笑いLIVE10!』(TBS)今回のゲストは小泉孝太郎さん。ずっとTBSのド…

それだけでうれしい

昨日の夜、関東地方では地震があったようですが、その頃、私は島田洋七師匠のトークライブ『笑魂伝承』でゲストの大木こだまひびき師匠とのお話に笑っていました。てへっ。というわけで、その話を。『B&B・島田洋七の笑魂伝承vol.24』(新宿ロフトプラスワ…