2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

愛のあるモノマネ

私はモノマネを見るのが好きです。しかも王道の清水アキラさんとかじゃなく、独特の目線のモノマネが…。例えて言うなら、関根勤さんのナイチンゲール。柳沢慎吾さんの高校野球風景。そして最近のお気に入りは神奈月さんです。初めて見たのは、たぶん、今はな…

今夜も思い出し笑い

ここ5日ぐらいで、とんでもなく懐かしい話にニヤリとしたり爆笑したりしています。まず先週火曜日の次長課長のラジオ「ヨシモトハイブリッドアワー」。「志村けんのだいじょうぶだあ」の話になり、いしのようこさんと志村さんの夫婦コントの話題に。井上さ…

第三のツボ・麒麟編

先日、録画しておいた「第三のツボ」を見ました。この番組はスカパーのヨシモトファンダンゴTVで放送されていて、司会は放送作家の高須光聖さんと130Rの板尾創路さん。内容は芸人さんの単独ライブDVDを、出演したご本人達と一緒に見ながら話をする…

あれれ?

土曜日の朝日新聞夕刊には「ばんぐみ探見隊」というコーナーがあります。記者がいろいろな番組の収録現場に潜入!という感じのコーナーで、今回取り上げられたのはTBSで木曜日深夜に放送されている「Goro's Bar」。「Goro's Bar」はナイトクラブ(踊りに…