2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は晴れる こもれびの歌を聞いて

昨日に続いて週末の番組から『さんまのまんま』について。東京での放送はビンボーから這い上がった方々がゲストでした。『さんまのまんま』(フジテレビ)今回のゲストは宮川大助さん、メッセンジャー・黒田さん、麒麟・田村さんの奇跡の階段を駆け上がった…

キケンすぎます

何気なく見ていたら、また出てるじゃないの、ムーディ!というわけで、先日の『ガキの使い』について。『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』(日本テレビ)今回は番組新年会の席で行われた「第1回 山-1グランプリ」。山崎邦正さん主催の若手芸人に『…

まずは丈夫になるって 早く大きくなるって

いや〜、昨日の『アメトーーク!』はすごかったな〜。呼吸困難になりそうなぐらい笑ったって!というわけで、その感想です。『アメトーーク!』(テレビ朝日)今回は昨年12月の「持ち込み企画プレゼンSP」を受けての企画、「ガンダム芸人vs越中詩郎芸人」…

キミが好きだから

そういえば、あの番組のこと最近書いてないや。というわけで、先週の『虎の門』について。『虎の門 いとうせいこうSPナイト』(テレビ朝日)先週は「第3回 話術王決定戦」。出場者はまず、ある面白エピソードを30秒以内で語り、その後、指定された時間や…

時計の針は 間もなく9時をお知らせ

ライセンスの『LICENSEvol.ENJOY!! 〜2007〜』を見た翌日もルミネに行ったアタシ。バカなオトナと笑えばいいさ。というわけで、『ルミネtheよしもと vs うめだ花月』の感想です。『ルミネtheよしもと vs うめだ花月』(ルミネtheよしもと)こちらは…

はじめてのらいせんす

先週末はライブを2本見てきました。おかげで多少の泣きも見たし、『R-1』1回戦も行きそびれたけど、面白かったし、まあいいや。というわけで、まずはライセンスの単独ライブについて(もう1本はコチラ)。『LICENSEvol.ENJOY!! 〜2007〜』(ルミネthe…

Check out love

去年の『M-1』以降、チュートリアル関連の情報を検索してたどりつく方が増えています。そのせいかアクセス数も増え、他力本願ブログとしてはありがたい限りです。中でも多いのが「出演番組」に関すること。今後の番組については、『テレビ王国』とか『ONTV J…

だから黙って自分だましていたら no no no

未だお正月を引きずる我が家のテレビ。というわけで、『ゴールドラッシュ2007』について。『ゴールドラッシュ2007 今年こそはブレイクしたい芸人が開く 新しきイロモネアの夜明け!!』(TBS)『イロモネア』への登竜門の番組『ゴールドラッシュ』。去年に続い…

ちょっとだけの愉しみ

アクの強〜いお笑いも面白いけど、ほんわか幸せになれるぐらいの笑いも楽しいもの。てなわけで、『わがまま演芸会』について。『文珍・南光のわがまま演芸会』(NHK)昨年8月に続く第2弾。1月7日と14日の2夜にわたって放送されました。内容は自称「上方…

いろいろ受け流してるの話

前の記事が1か月も前の『アメトーーク!』だったので、年始のテレビとかいろいろチラッとずつ感想を。『新春大売り出し!さんまのまんま』(フジテレビ)全部は見ていないのですが、今田耕司さんお勧め若手芸人が出演したところだけチェック。ジパング上陸…

Bravo dancing

相変わらず、年末年始に録画した番組を見る毎日。つーか、去年の12月は『M-1』一色でテレビはほとんど録画したっきりでした。で、昨日『アメトーーク!』を見ていて はたと思い出した高田純次さんなどが出演した『アメトーーク!』について。『アメトーーク…

振り向くな このオレを

すっかりご無沙汰しちゃってます。なのに たくさんのアクセス、ありがとうございます。自宅に戻ってきても、あーだこーだとなかなかブログまでたどり着けませんでした。で、とりあえず『今年も生だよ芸人集合 9時間笑いっぱなし伝説』を消化したので、それ…

靴が脱げても もうダンスは止まらない

だいぶ出遅れた感もありますが、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。年末年始のテレビは、なかなか家族の総意が得られず、例年通りあちこちつまみ食い状態。唯一まとまるのは、スポーツ番組ぐらいだったりします。で、だ…