2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よぉ〜こそ 笑いの国へ

ガシガシ更新するぞ〜と言った翌日、さっそく書けなかった私。ザッツ豆腐のような根性!といったところで、先日の『やりすぎコージー』を。『やりすぎコージー』(テレビ東京)今回は11月に放送された「やりすぎthe鉄板ショー」の第2回。次長課長、ハローバ…

人違い oh そうじゃないよ

今日は力一杯運動したぞ〜。Thanx to ヴァーム、そしてSpecial thanx to 『チャンネル☆ロック』。というわけで、麒麟のお2人が出ていた『チャンネル☆ロック』と『ラジかる!』の笑い飯の話。『チャンネル☆ロック』(TBS)たまたまジムで走ってる時、目の前…

Only you(唯一人)

おかげさまで本日、アクセス数が6万件を越えました。ありがたや、ありがたや。お帰りなさいませ、ご主人様。初めまして、イチゲン様。てなわけで、久しぶりに『爆笑問題のバク天』です。『爆笑問題の大バク天』(TBSテレビ)昨日は2時間スペシャルの『大バ…

細かすぎて伝わらない?

あたふたしてたらもう土曜日でした。うえ〜ん。そんなわけで、いろいろ思い出しつつ「細かすぎるモノマネ選手権」でお馴染みの方々が出演した、最近の『ヨシモト∞(無限大)』について。『ヨシモト∞(無限大)』(ファンダンゴTV)ほっしゃん。さんがMCの第…

気づかないフリをしてても

ちょっと煮詰まったので、強制的に別のことを考えよう!というわけで、吉本の芸人さんが出演した映画『日常』について。『Eネ!』(テレビ東京)http://www.tv-tokyo.co.jp/ene/テレビ東京の深夜の情報番組ですが、先週から映画『日常』を取り上げています…

GOOD JOB!

今回は麒麟、千鳥、笑い飯がそれぞれ漫才以外のことに挑戦した話など。『デジタルホームヨシモトドットコム』 これまで3本のショートフィルムを作ってきた『デジタルホームヨシモトドットコム』 の最新作が配信中です。タイトルは『ジェニファー&ハロルド…

胸躍るよなスタイルで 行こうじゃないか

本日は『なるトモ!』について。『なるトモ!』(日本テレビ)去年から未見のままたまっていくビデオテープ。なかなか消化できないのは『M-1グランプリ』に明け暮れていたせいもあるけど、もう1つの理由は録画したものをクリアしていた時間に『なるトモ!』…

楽しかったんだ 今日も

本日は小ネタ集。朝日新聞の4コマ漫画『ののちゃん』と『R-1ぐらんぷり』の徳井さんの話、そして、このブログの検索ワードランキングについて。『ののちゃん』(朝日新聞)朝日新聞朝刊に連載中の4コマ漫画。いしいひさいちさんが描いていていつも面白いの…

押せば命の泉湧く

そろそろ最近のことも書いておかねば。というわけで『笑っていいとも!増刊号』と『ヨシモト∞』、そしてちょっとだけ『R-1ぐらんぷり』について。『笑っていいとも!増刊号』(フジテレビ)さっき偶然見たのだけど、あの『笑っていいとも!』になんと はんぺ…

好きすぎちゃって困るの〜

2006年も もはや1週間を過ぎましたが、大掃除もできないまま今年を迎えた私はまだ2005年を引きずっております。というわけで、年末の『とんねるずのみなさんのおかげでした』から「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権スペシャル」について。『とんねるずの…

いつでも前しか見ぬバカであれ

例年通り、暮れから自宅を離れていたため、録画予約をしておいたわけですが、こちらも例年通りにいくつか予約を間違う不幸に見舞われました(涙)。そんな中で運良く見られた『100人目のバカ』第2弾について。『100人目のバカ 〜第2章〜毎日がお正月スペシ…

今年もたくさんいいことが

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。2005年の終わりと2006年の始まりを『ナイナイの夢と笑いが丸い地球を救うのだ』(日本テレビ)で迎えた私。いやあ〜いいですね、全力のおバカは(笑)。あっという間にアクセス数5万件を越えたこのブログ…