2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どう咲きゃいいのさ このアタシ

今年の敗者復活戦は屋内だ!と思ったら、屋根を開けて屋外仕様にするらしいですよん(byはりけ〜んず・新井さん)。というわけで、3回戦最終日@東京について。あ、1日目はコチラ、2日目はコチラ、さらに大阪3回戦2日目はコチラですわ。『M-1グランプリ…

やなぎにかぜ

こちらは昨日の『M-1』3回戦第2回@東京について。初日の感想はコチラ、3日目はコチラ、さらに大阪3回戦2日目はコチラよん。『M-1グランプリ2006 3回戦第2回』(ルミネtheよしもと)2日目は1日目より10組近く少ない33組が出場。合格したのはわずか…

あなたの気持ちが読みきれないもどかしさ

さて、遅くなりましたが『M-1』3回戦初日@東京について。2日目はコチラ、3日目はコチラ、さらに大阪3回戦2日目はコチラね。『M-1グランプリ2006 3回戦第1回』(ルミネtheよしもと)いよいよ東京も3回戦。例年以上の激戦をくぐり抜けたコンビから、…

決戦はクリスマスイブ?

予定通り、『M-1グランプリ2006』東京3回戦を見てきました。感想は後で書きますが、会場で敗者復活戦についてのチラシが配られました。まだ公式サイトでは発表になっていないようですが、詳細はコチラに転記しました。今年はクリスマスイブの決戦ってことで…

あれもこれもあんでー

行ったど〜。てなわけで、『M-1』3回戦@大阪について。東京3回戦初日はコチラ、変ホ長調が出演した2日目はコチラ、座長・社長が出場の3日目はコチラで。『M-1グランプリ2006 3回戦第2回』(ABCホール)今年も行っちゃいました、大阪3回戦。本来なら…

ナニは なくとも

前半からの続きです。base組の合格者では、初めて見た銀シャリが思いがけず良かったです。名前ぐらいしか知らないコンビでしたが面白かった〜。東京でも若手コンビが結構頑張って残っていますが、こういうのを見るとわくわくしますね。小気味いいと言うか。…

たよりがないのは いいNEWS

皆々様のおかげをもちまして、無事アクセス数20万件を突破したこのブログ。で、それとはあまり関係なく、別ブログを立ち上げてみました。タイトルは『たよりがないのは いいNEWS』(笑)。こちらはお笑い関係のニュースのリンクサイトで、いろいろなサイトの…

かいじん にじゅうまんけん

ブログ開設から1年5か月。なんとアクセス数が20万件を越えました。ありがたきは読んでくれた皆様と楽しいテレビとお笑いライブ。なかなかタイミングよくアップデートできませんが、これからもゴリゴリ書いていきたいと思っています。よろしければブックマ…

飲んで飲まれて

へぇ〜、そうですか。結婚ですか。というわけで、『藤原紀香の1ボトル』について。『藤原紀香の1ボトル』(フジテレビ)この番組は藤原紀香さんが「ゲスト持参のワイン1本を飲み干すまでトークする」という番組で、トークの舞台は焼肉屋さん。今年8月に…

あの娘はタクシー止めたよ

だいぶ遅くなりましたが、『M-1』2回戦@東京の3日目について。『M-1グランプリ2006 2回戦第3回』(ラフォーレ原宿)11月3日の第1回と比べると、アマチュアが多かった2回戦第3回。そのせいもあるのか、今回の合格者は3日間で一番少ない31組でした。…

とにかく笑えれば

雨ですね〜。この間の『M-1』のこともまだ書いてないけど、10月から放送の深夜番組『木村とご飯』について。『木村とご飯』(テレビ東京)芸人としても、そして玄人はだしの料理の腕前の持ち主としても知られる木村祐一さんが、ゲストに芸人さんを迎えて、「…

助けて!ダメわるマン

祝!『もうギャグしかしない』到着!というわけで、このDVDを買うきっかけを作ってくれた『ダメわる』について。『ケンコバ&小籔のダメわる』(ABC)関西ローカルで9月に放送された『ダメわる』は、ケンドーコバヤシさんや小籔千豊さんなどが出演したバラ…

突然の訃報

皆さんご存知のように、清水キョウイチ郎さんが亡くなられました(日刊スポーツ)。まだ41歳でした。このブログでは、トークライブ『たもつくん、ポイ!』と『やりすぎコージー』(テレビ東京)の感想の2度にわたって清水さんのエピソードを取り上げさせて…

どんな世界へと ゆきましょうか

昨日は行けなかったけど、今日は行ってきました、『M-1グランプリ2006』2回戦@東京。予想通り遅刻したけど(苦笑)。詳しいことは後日、ゆっくり書きたいと思いますが、とりあえず今日は出場115組中31組が次に駒を進めました。いろいろ書きたいことはある…

Now get the chance!

行ってきました、『M-1』2回戦@東京。というわけで、ざっくりと感想など。『M-1グランプリ2006 2回戦第1回』(ラフォーレ原宿)長く続いた1回戦が終わり、『M-1』もいよいよ2回戦に突入。東京では今日からの3連休でこの戦いが繰り広げられます。MCは…

Poison Gag

無理だと思ってたチケットが手に入って良かったけど、プレリザーブって会場が狭いときは良いようでそうでもないよな…なんて、どうでもいいことをぐだぐだ考えていたら、なななんと!禁断のアノ公演までもが『ぴあ』の「プレリザーブ」でご案内されちゃいまし…

やりすぎ やります

『やりすぎ』よ、お前もか…というより、アナタもね、というわけで、『やりすぎコージー』DVDについて。『やりすぎコージー』(テレビ東京)いろいろな番組がDVD化される今日このごろ、まさかないだろうと思っていた『やりすぎコージー』までもがDVDになるそ…