2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

好きにやるんだ Baby 答えしかねぇ

ご無沙汰でございます。ほぼ2週間、ほったらかしにしていたら、カレンダーは間もなく7月になり、ワールドカップは準々決勝を迎え、私は1つ年をとったけど相変わらず(苦笑)。というわけで、いろんなことが混濁状態ですが、思いつくままに消化済みの番組…

アレとコレの日々

なんでしょうか、忙しいと言うのでもないけれど、あたふたしている今日この頃。そんなこんなでブログの更新も後回しになっています。ワールドカップも気になったりして、ちょいちょい見てたりするので、その辺も響いてるんでしょうねぇ〜。とは言え、見逃し…

あれから1年経ちました

本日、『たよりがないのは いいたより』が開設1年を迎えました〜。ありがと〜ございまぁ〜す(とろサーモン 久保田さんのマイクパフォーマンス風)。それとは関係なく、いつも通りのみっちりしたことも後ほど書く予定ですが、1周年なので特別企画!という…

ゆるいぐらいがちょうどいい

見てますか?ワールドカップ。サッカーに興味のない人にとっては ただただつらい日々でしょうけど、そんな皆様にお勧めなのが『ほぼ日刊イトイ新聞』の「ワールドカップは『ヒデ』におまかせ!」。ここでの「ヒデ」は日本代表の選手ではなく、ペナルティのヒ…

Who knows?

それにしても、昨日の試合はすごかった〜。おそらく注目されていたのは、ベッカム率いるイングランドがパラグアイと戦った試合や、南米の強豪・アルゼンチンがコートジボワールと対戦したゲームだったと思うけど、私が思わず入り込んじゃったのは、もう1つ…

やっちゃえよ今すぐに やりたいように

先週末に見たライブの感想3本目。『ダイナマイト関西』の感想2本はコチラとコチラ。『baseよしもとガンガンツアー』(ZEPP TOKYO)実は『ダイナマイト関西』2日目の前に、『ガンガンツアー』にも行っていました。でも、『ダイナマイト関西』を優先したの…

Cheese & Castilla

『ダイナマイト関西』の感想です。6/3の(1)の感想はコチラ。『ダイナマイト関西2006 ルミネtheよしもと予選(2)』(ルミネtheよしもと)続く2日目はオープニングから1日目のような硬さもなく、全体的にリラックスした雰囲気。それでもいい感じの緊張…

沈思黙考@ルミネtheよしもと

ワールドカップですなあ…。ブログも大会本番を迎える前に、ある程度決着をつけておきましょう、ということで『ダイナマイト関西』6/3の(1)と6/4の(2)そして『baseよしもとガンガンツアー』について3つに分けて。『ダイナマイト関西2006 ルミネtheよし…

雑念エンターテイメント

こちらは『アメトーク』2本目。1本目はコチラ。#140&141「たけし軍団」&「モノマネ6人衆」前回と前々回のゲストは たけし軍団。その中からそのまんま東さん、松尾伴内さん、ガダルカナル・タカさん、つまみ枝豆さん、ラッシャー板前さん、グレート義太夫…

恋はあせらず

実は去年の11月以降、完全に取り上げるタイミングを逃していた『アメトーク』。ビデオ見倒しの成果ということで、2つに分けて「フリスク芸人」と「たけし軍団」の回について。『アメトーク』(テレビ朝日)#139「フリスク芸人」今回の出演者はFUJIWARA、土…

Taste so good

今日は日がな一日、今まで録りだめっぱなしのビデオを見ておりました。そんな中から、まず『おふくろの味バラエティ DK〜ダイニングキッチン〜』について。『おふくろの味バラエティ DK〜ダイニングキッチン〜』(フジテレビ)この間は芸人さんが料理を作る…

ダイナマイト関西2006 ルミネtheよしもと予選

昨日、おとといとバッファロー吾郎主宰のガチンコ大喜利バトル『ダイナマイト関西2006』のルミネtheよしもと予選を見てきました。もう好勝負の連続で たまらんかったです。この予選には吉本だけでなく、他の事務所からも多くの芸人さんが参戦していたんです…

Ready, steady, cook!

予告どおりの時系列無視攻撃。芸人さんが料理の腕を披露した番組が続いたので、私もグルメレポート?に挑戦です。というわけで、『やりすぎコージー』と『第1回 キムミシュラン吉本芸人おうち料理王』について。『やりすぎコージー』(テレビ東京)今回は「…

結局人生 やったもん勝ちよ

リハビリを終えて、そこそこやる気。というわけで、メッセンジャー・黒田さんのトークライブの感想を(12月の『2』の感想はコチラ、2007年6月の『3』の感想はコチラ、2008年1月の『4』の感想はコチラで)。『たもつくん、ポイ!』(新宿シアターモリエ…

そんなこんなのヒビですわ

自宅に戻ってきてもすぐ仕事だったので、いろんなことを見逃し続けて早や木曜日。そんなわけで、リハビリもかねて情報系をざっくり整理したいと思います。『日常』(メディアファクトリー)もう出たんですねぇ〜、DVDが。結局、劇場公開は見に行くタイミング…