2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すごく うっとさせてくれるの

毎度おいでいただきありがとうございます。ここでも再三書いているように、サブPCで稼動中のため、作業が何かと不安定な状況でございます。ブログもガンガン更新したいんですが、そんなこんなで様子を見ながら…というような感じです。でも、ブックマークをし…

シュルシュルシュール

前から取り上げてみたかったのだけど、ネット上で映像をやっと見つけたのでちらりと。『チューリッヒの自動車保険 CM』ご存知の方も多いと思いますが、『アルプスの少女ハイジ』を使った不思議なCM。素直で明るく、冴え渡る青空のようなハイジとおじいさんが…

ゲンザイチ ケイケンチ

先週の土曜日深夜に見た『きょうの料理』。1980年に放送された、元帝国ホテル料理長の村上信夫さんが出演したシリーズだったのだけど、実に良い雰囲気で、それを見ていたら今までに見た料理番組にからめて、つらつら書いてみたくなりました。なので、これは…

あの素晴らしいネタをもう一度

相変わらずサブPCで稼動中につき、省エネモードでございます。今回はDVD『M-1グランプリ2005完全版』について。『M-1グランプリ2005完全版』(R and C)昨年の『M-1グランプリ』の模様を収めたDVDが4月26日に発売されます。内容はこんな感じ。お値段は6,090…

世界中がアイ・ラヴ・ユー

週末のブログと言えば、『やりすぎコージー』あたりが定番ですが、今回は『オンエアバトル』について。『爆笑オンエアバトル』(NHK)正直言って、この番組は毎回きっちり見ているわけではなく、気になる出演者がいた時だけ見る程度。でも、今回は「第8回チ…

Give out but don't give up

メインで使っていたPCがお亡くなりになり、サブで稼動しているため、省エネモードで過ごしておりました。そんなわけで、今月末に放送の『すべらない話』と先週放送された『やりすぎコージー』について。『人志松本のすべらない話 5』(フジテレビ)『ヨシモ…

BOYS FIRE THE TRICOT

ニフティのメンテナンス攻撃とPCの突然死(涙)で滞っておりました。なので、出遅れた感もある『uno(ウーノ)』と『横丁へよ〜こちょ!』関連の情報、そして最近気になるCDについて。『資生堂 uno』&『虎の門』(テレビ朝日)既にご存知の方も多いと思いま…

Tutori-a-lismo!

面白かった〜!大満足でしたわ、『チュートリアリズム』。会場のルミネtheよしもとは立見も出る盛況ぶりでした。残念ながら見られなかった方々はDVDが出るそうなので、そちらでご覧ください。たぶん、買って損なし!合言葉は「打倒!『ジェットボールアワー…

はみ出るくらいでちょうどいいぜ

アクセス数が8万件をこえました。ありがとうございます。それと同じぐらいテンションが上がることと言えば、今日の『チュートリアリズム』。その前にチュートリアル出演の『横丁へよ〜こちょ』について。『なにわ人情コメディ 横丁へよ〜こちょ!』(スカイ…

Joint

偶然のバッティングとは言え、おとといはブラマヨな1日でしたね。翌日も朝に『なるトモ!』、午後には『ごきげんよう』と、こんなにも続くものかという感じ(笑)でしたが、その中から久しぶりに『鶴の間』の感想を。『鶴の間』(日本テレビ)『ごきげんよ…