出会いと別れの春だから

というわけで、昨日久しぶりにブログを更新しましたが、お知らせしている通り、来月、『笑うオトナどもpresents』としてオフ会を開催します。その頃には東京ではお花見も終わり、新生活にも少し慣れてきた、ぐらいの感じでしょうか。ゲストに『All About/お笑い・バラエティ番組』のライターで、ほかにも芸人さんに関する記事を数多く手がけている広川たかあきさんをお迎えして、広川さんも含めて皆さんでワイワイやれたらと思っています。是非遊びに来てくださいね。

さて、4月と言えば、テレビの世界では番組改変期。昨今の経済情勢も手伝って、またいろいろとラインナップに変化があるようです。
 ※参考:「午後7時台が激変! テレビ誌が書けない春のテレビ大改編裏事情」
http://www.cyzo.com/2010/03/post_4119.html
   http://www.cyzo.com/2010/03/post_4131.html

昨日は日本テレビの『99プラス』が終了。いつか観覧に行ってみたい番組のひとつでしたが、それもかないませんでした。『99サイズ』の時から、残念ながら毎回、ではないけれど、レアな芸人さんも数多く出演する番組だったし、それとあいまってナインティナインのお2人の知らない一面も見られたりしたので、結構好きでよく見ていました。最終回のゲストは『99サイズ』の最終回にも登場したFUJIWARA。長い付き合いのあるコンビとのトークはやっぱり面白くて、話題は天然素材時代と今との違いの話から、岡村さんの老後の介護という将来の話まで(笑)。予定していたコーナーがなくなるほどの盛り上がりでした。

ラジオのほうでも『JUNK』の『雨上がり決死隊のべしゃりブリン!』と『加藤浩次の吠え魂』が3月で終わります。どちらも長くパーソナリティを務めてこられたし、私も途中からではありますが、たびたび番組を聴き、最近では『スッキリ!』(日本テレビ)での加藤さんと「ドクロおじさん」こと宮迫さんの絡みにテンションを上げたりしたので(笑)、どちらもなくなるのはなんとも寂しい限りです。

いずれも同じぐらいの芸歴の芸人さんなので、なんとなくいろんな想像をしてしまいますが、期待をこめて、これからを楽しみにしたいところです。

そんなこんなで春爛漫の4月、オフ会をしますので、そちらもどうぞよろしくお願いいたします。詳細はコチラをどうぞ⇒ http://paola.cocolog-nifty.com/otona/2010/03/post-0da2.html