2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Back On

どうして『M-1グランプリ』って、こんなにテンションを上げてくれるんでしょーか?1回戦を見ただけでもワクワクしてたっちゅーのに、もっとワクワクというか、0909させてよというか(苦笑)、驚きのニュースが発表されました。なんと、2003年優勝のフットボ…

ごめんください どなたですか?

寝坊して危うく見逃すところだった…。そんなわけで、本日の『サンデージャポン』で特集されたチョ・ヘリョンさんについて。『サンデージャポン』(TBS)今日の『サンデージャポン』では、レギュラーコメンテーターとして出演している韓国人タレント、ヘリョ…

M-1、やってます。

やっと見て来られました『M-1』1回戦。でも、野田社長率いるサンズ軍団は見られなかったの。とりあえず、今日、私が見た範囲での感想です。ん〜、今年の大会は面白いかもよん。『M-1グランプリ2006 1回戦第9回』(新宿文化センター)9月から始まった『M-…

愛だろっ、愛。

昨日は このところ見れてなかった録画したものたちを消化していました。最近、「藤崎マーケット」で検索する人が増えた理由も判明(たぶん)。そんなわけで、『笑金』と今さらの「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、ちょっとだけ『Goro's Bar』について…

Come with us

今朝の朝日新聞になんと吉本の芸人さん2人のインタビューが出ていました。1人は児玉清さんのモノマネですっかり有名になった博多華丸さん。「おやじのせなか」という、さまざまな世界の有名人がお父さんについて語るコーナーで、福岡に住むお父さんとの思…

多士済々で るるらんらん

予告どおり、麒麟の単独ライブ『麒々麟々』の感想ですらー。ちなみに、今回はコント4本+漫才1本。4本目のコント『教祖誕生』には天津とダイアンが出演しました。『オープニング』舞台の新春興行ですか?という感じで紋付袴で登場の2人。先に田村さんがラ…

つたえる つたわる?

こなさん、みんばんわ。場つなぎ企画、「適当書き A GO-GO」です(何それ?)。何やかんやで結局、若干お尻に火がつく状況になっちまったので、思いつくままにちょちょいと書いてみます。昨日は久しぶりの麒麟を見てきました。単独ライブ『麒々麟々』でござ…

結構できるもんっ!

見てはいけない、オンタイムでは…。というわけで、深夜の料理対決企画、『やりすぎコージー』の「爆笑レストラン」について。『やりすぎコージー』(テレビ東京)今回は「やりすぎ爆笑レストラン」の第2弾。5月に放送の第1弾がかなり好評だったようで、第…

おいしいリベンジ

『やりすぎコージー』(テレビ東京)こちらは「やりすぎ爆笑レストラン2」2週目。1週目はコチラ。2週目で腕を振るったのは、トミーズ・健さんと130R・ほんこんさん。こちらは ダシがきいてる鍋対決とでも言いましょうか。健さんは「どじょう汁風 健ちゃ…

Here we go again

何度か書こうと思いつつ書けなかった、アノ番組のアノ企画。本日の第2弾放送記念!というわけで、『くりぃむナントカ』の「長渕ファン王決定戦」、その第1回を振り返ります。『くりぃむナントカ』(テレビ朝日)第1回の「長渕剛ファン王決定戦」が行われ…

ならば おバカと呼んでくれ

つらくても苦しくても明日があるさ、明日がある!というわけで、昨日の『めちゃイケ』について。『めちゃ×2イケてる!』(フジテレビ)昨日は番組10周年を記念した「ピンチこそチャンスだ 目標は20周年スペシャル」というわけで、視聴者にはお楽しみ、出演…

Funky New Day

気がつけば10月。振り向けばカエル。というわけで、新しく出た雑誌と新番組の感想を。『Futten』(主婦と生活社)「働く女性は笑いが足りない」。そんなあなたにお笑いを、ということでしょうかね。新しく出版されたお笑い雑誌『Futten』でございます。芸人…

ほんのつなぎ

しばらく更新できず、ごめんなさ〜い。もう少ししたら復活しますんで、しばしお待ちを。ちなみに、『やりすぎコージー』の「やりすぎ爆笑レストラン」で検索された方へ。番組の感想はコチラでございます。黒田さん特製「家庭でもできる和え物」の作り方など…