2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

違う、そうじゃない

いよいよもって、「どうなの?これは?」と思わされたこの間の『笑いの金メダル』。例によって、安上がり料理を作るコーナーとかヒロシのコーナーなどがあって、ネタはちょっぴり。今回の見どころは、ひな壇に座る笑い飯、それと千鳥のネタだけです。もう…。…

麒麟!キリン!キリンです

今日は麒麟が地上波、スカパー、そしてルミネtheよしもとにご登場で、関東近郊のファンにはちょっとした祭り状態のようですね。ルミネは笑い飯も出るんですよね〜。行きたかった(涙)。さて、本日麒麟が出演した番組は、スカパーではファンダンゴTVの『ワ…

お笑い芸人はライブが命

ああ、見逃しました。『真夏の爆笑ヒットパレード』。千鳥も出たんですよね〜。東京ダイナマイトも?ビデオの準備もして、あとは録画予約のスイッチを押すだけだったのに…。でも、今日は後悔の度合いが低め。だって『M−1ツアースペシャル』に行ったから。…

フツー上等

私には「この人が出る番組は絶対見たい!」という人が2人います。それは関根勤さんと清水ミチコさん。この2人の目のつけどころがたまらない。『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』にも通じるところがありますが、独特の観察力が笑いのツボを刺激するん…

知らなくても良いの…

最近、落ち着いてテレビの前に座る時間があまりなく、食事をしながらとか休憩がてらという感じで、途切れ途切れにしか見ていません。おかげでビデオはたまる一方…。ドラマ関係なんて、いったいどこまで見たのかも分からない有様。あとでまとめてTSUTAY…

ダメだ、こりゃ…

先日、HMV渋谷店でトリプルポイントサービスの日があり、ポイントカードもたまったことだし…とちょっとのぞいてきました。ああ、しかしのぞいた先は「何でも欲しくなる地獄」…。『笑い飯・千鳥の大喜利ライブ』をあきらめ、『ロズウェル』の半額で売られ…

理屈じゃないぜ!

見てしまいました…。「オーラの泉スペシャル」。ああ、何だかものすごいものを見てしまったなあという気分です。普段は月曜日の深夜に放送されていて、レギュラーメンバーは国分太一さんと美輪明宏さん、江原啓之さん。毎週ゲストを迎えて、江原さんがゲスト…

レッツゴー!男前(笑)

チュートリアル、キターっ!というわけで、「笑いの金メダル」をちらちら見ました。番組開始当初とはずいぶん様変わりして、今やフィーリングカップルみたいなコーナーの方がメインになってしまった「笑金」。ネタバトル時代も勝負という意味ではビミョーで…

基本はリアクション

「鶴の間」効果なのか、今日は今までで一番アクセス数が多かったです。ありがたや、ありがたや。今日は「ジャイケルマクソン」。地上波では、たぶん関西ローカルの番組で、レギュラーメンバーはフットボールアワー、中川家、そして陣内智則さんの「マクソン…

伊東家の鶴の間

無事、録画成功しました「鶴の間」。毎回、笑福亭鶴瓶さんがいろんな相方と即興漫才をするという、この番組。今までの相方の顔ぶれを見ると、若手芸人を中心に、あとは弟子の笑福亭笑瓶さんやら明石家さんまさんやらと、ちょいちょいサプライズなメンバーが…

ラジオもあるでよ(笑)

最近の次長課長人気ってすごそうですね…。そういう私もすごーく前から知ってるわけじゃないんですが…。今日は「お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル」という番組があったそうで、おかげさまで「検索ワード/次長課長」でここにたどり着いた方もいるよ…