2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ざっくりざっかん

昨日の陣内智則さんと藤原紀香さんの結婚披露宴は、皆さん多少なりとも興味があるようで。このブログの検索ワードにもそれが反映されていて、昨日は2人が別れそうになった とある番組での発言について、そして今日は出席者の顔ぶれやあの場所で堂々とムーデ…

What's going on?

『笑いの金メダル』(テレビ朝日)が6月で打ち切りになるそうです。Yahoo!ニュースでも取り上げられていて、さらに記事の下には「人気低迷を理由にテレビ朝日系のバラエティー番組『笑いの金メダル』が6月で打ち切りに。お笑いブームはいつまで続くと思う?…

良きこと 良きかな

今週の木曜日は個人的に盆と正月が一緒に来たほどではないにしろ、テレビ方面で結構うれしいこと続きでございました。というわけで、そんな話を。『笑っていいとも!』(フジテレビ)前にも「何の前触れもなく気になる人が出てくるとうれしい」ということを…

ソノママ ソノママ

ブログネタがHDDにたまり倒しているので、在庫一掃セール。ちょっと古いけどケンドーコバヤシさん、そして野性爆弾が出演した番組の感想を。『吉本超合金K ケンコバ大王』(ファンダンゴTV)2002年にテレビ大阪で放送されていたようですが、今はファンダン…

そのヒトコトに用がある

番組全体というより、ちょっとしたことに思わず反応してしまいました、アタシ。というわけで、『ゲツヨル!』と『悲宝館』について。『ゲツヨル!』(日本テレビ)この番組を見るのは昨日が2回目。毎週、エンターテイメント系のさまざまな話題を取り上げて…

オモシロ+サムシング

6月のオフ会的お楽しみ会『おしゃべり いいたより』開催に向けて、参加者の皆さんにアンケートをお願いしています。内容は、今回のメインテーマ『LIVE STAND 07』の感想(見ていない人にはその理由)と今後に期待することなど。基本的には選択肢の中から選…

ごきげんラクゴ

前回の『おしゃべり いいたより』参加の方から、今発売中の『BRUTUS』で落語を特集していると聞き、早速買って読みました。なので、その感想など。『BRUTUS』(マガジンハウス)今回は「ミュージシャンと作る『落語』特集!」。井上陽水さんが立川志の輔さん…

Stand up, ダンスをしたいのは誰?

昼間、なんとなく『笑っていいとも!』(フジテレビ)を見ていたら、ゲストにチュートリアルが登場。今日はクイズコーナーやら何やらに出演し、最後は夏の単独ライブの宣伝をしてました。私がこんなことを言うのもアレですが、今日の『いいとも』を見て思っ…

【確定版】『おしゃべり いいたより』Vol.2開催のお知らせ

※参加受付は終了しました※すでに何度か告知しているオフ会的お楽しみ会『おしゃべり いいたより』第2弾の詳細をお知らせいたします。

大切な箱 ひらくときは今

今回はお知らせとおしゃべりと。前にも告知しましたが、来月、オフ会的お楽しみ会『おしゃべり いいたより』の第2回を開催いたします。日時も決まり、6月17日(日)14時半からとなりました。その募集を来週5月15日から開始いたします。詳細は当日、このブ…

愛がなくちゃね

珍しく雑誌の紹介というか感想など。『マンスリーよしもと』最新号とフリーマガジン『パグマガ』について。『マンスリーよしもと 5月号』(吉本興業)今月の特集は「ファミリー」。「ファミリー」といっても本当の家族ではなく、仲のいい芸人さん同士のグル…

エンジン イカれました

ちょっと時間が経ちましたが、先週の『アメトーーク!』について、観覧の感想も交えつつ。『アメトーーク!』(テレビ朝日)前にも書きましたが、先週放送の「雨上がりファミリー」の回の収録を見に行ってきました。オンエアでも「ほとんど生放送」と言って…

トーキョー・ガールズ・ブラボー

ゴールデンウィークを満喫してますか〜?私は特に関係ないわけですが、それでもテレビや周りの雰囲気がお休みモードで、なんだか曜日の感覚がビミョー…。で、まあ連休っぽく、力を抜いて書いてみます。『ハッケン!』(フジテレビ)たまたま見たんだけど、毎…

告知でござる

連休第2弾でございますなあ〜。今回は まったり過ごす皆様方に2つお知らせがあります。<その1>『おしゃべり いいたより』第2弾を開催します。3月に行ったオフ会的お楽しみ会『おしゃべり いいたより』の第2回を行います。第1回は不安だらけの開催でし…

「笑い」というコトバの頭に「お」をつけて(その1)

『LIVE STAND 07』が終わりました。開催前はあれこれ言われていたけど、ふたを開けてみればそれなりにお客さんも集まり、初回としては成功だったんじゃないかと思います。てなわけで、実際に現地で見た4/29の2日目の感想を。『LIVE STAND 07』4/29(幕張メ…

「笑い」というコトバの頭に「お」をつけて(その2)

前半の続きです。その後はCONA-MON STAGEにべったり。ライセンス改め(って今さらですね)ザ・ちゃらんぽらんの終盤あたりからメッセンジャーが終わるまで、ステージ前の人ごみの中にいました。本当はKAWAKI-MON STAGEの$10とか矢野・兵動を見たかったんだけ…