2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ステキな偶然

今年も終わりですね〜。2006年の最後を飾るのは、『すべらない話』の感想です。『人志松本のすべらない話 年末拡大スペシャル』(フジテレビ) やっぱり面白かったなあ〜、『すべらない話』。今回、私の「ベストすべらない話賞」に輝いたのは、ケンドーコバ…

いつでも さがしているよ

去年はブラマヨの優勝に中田なおきさんが感激の涙を流し、今年は たむらけんじさんがチャンプの喜びの声を聞いて思わず涙。というわけで、『M-1グランプリ』決勝戦について。敗者復活戦の感想はコチラをどうぞ。『M-1グランプリ2006』決勝戦(テレビ朝日)チ…

新しい朝 これからの僕

前半からの続きです。そしてチュートリアル。優勝候補と言われても、過度の期待をせずに見ようと思っていました。でも1本目から、というか、1本目の途中から「これは行ってしまうかも」と思わせる漫才で、心の中で平謝り(苦笑)。最初の冷蔵庫のネタは準…

For まんざい らばぁ〜ず(その1)

今年も行っちゃいました、敗者復活戦。寒空の下、わざわざ漫才を見に来るなんて大馬鹿者のすることですが(苦笑)、毒を食らわば皿まで。最後まで見届けなくちゃ気がすまないの。というわけで、ざっくり感想を。決勝戦の感想はコチラをどうぞ。『M-1グランプ…

For まんざい らばぁ〜ず(その2)

前半からの続きです。後半には個人的黄金の並びが。ジャルジャル⇒鎌鼬の並びはそりゃもう楽しみ。ジャルジャルは英会話教室のネタ。福徳さんの激しく行きすぎな感じも面白いけど、後藤さんのほとんど表情を変えずに困っていく感じが何とも言えませんな。「は…

Simply having a wonderful christmastime

今年の『M-1グランプリ』が終わりました。昨日も書いたとおり、私は敗者復活戦の会場で決勝戦まで見てきました。今は まだこの気持ちをどうやってまとめたらいいのか分からないけど、今年もどえらい物を見せてもらったと思っています。そして、やっぱり漫才…

14番目のツキ

あわただしい日々を過ごしていたら、明日は『M-1グランプリ2006』決勝戦&敗者復活戦。というわけで、決勝進出者のこれまでを振り返りつつ、おこがましくも紹介などということをしてみたいと思います。詳しい予選の感想を読んでみたいという方はコチラをヨロ…

Fare due chiacchiere

どうも最近、元気が出ないなあ、おかしいなあと思っていたら、さりげなく風邪を引いていたようです。昨日やっとそれに気づき、葛根湯と元気の出るドリンク剤を飲んだら、あっという間に おげんこ。ま、そんなもんですね。そういえばこのところ、出かける機会…

決勝進出者決定なのだ〜

というわけで、速報です。麒麟(吉本興業 大阪)ザ・プラン9(吉本興業 大阪)チュートリアル(吉本興業 大阪)トータルテンボス(吉本興業 東京)フットボールアワー(吉本興業 東京)変ホ長調(アマチュア)POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)笑い飯(吉本興業 大阪)http…

つぎの夜から欠ける満月より

では昨日の『M-1』準決勝@東京の感想です。ここまでの予選の感想は1回戦がコチラ、2回戦(2日分)はここから、3回戦(東京3日分+大阪1日分)は東京分がこの辺から、大阪はコチラです。『M-1グランプリ2006 準決勝』(ルミネtheよしもと)チケット争奪…

その先は言わないで

『M-1』準決勝@東京の続きです。前半はコチラ。他のコンビにもざっくり触れておきましょう(出演順)。ハマカーンは刑事ドラマでかっこよさをアピールするネタ。トップバッターは つらいですね。追加合格のバッドボーイズはお通夜の話。清人さんが亡くなっ…

行ってしまった…

とりあえず、『M-1グランプリ2006』準決勝@東京を見てきました。当日券争奪戦は一緒に行った方のおかげで何とかクリア(本当にありがとうっ!)。しかし、来年からの準決勝のチケット獲得方法は考え直さないとなあ…。整理券配布時間以外にも、去年とはだい…

行きますかっ!

ココログのメンテナンスがあったりしたせいで、しばらく更新できませんでした。すいません。その間に『やりすぎコージー』(テレビ東京)では名物企画&祝・DVD発売記念の「芸人都市伝説」があったりして、またもやとんでもない数のアクセスをいただき、あり…

あたし、へこたれへんっ!

というわけで、惨敗でございました。『M-1グランプリ』準決勝@東京のチケット。ま、今日はそれほど売り出されないだろうと思ってましたけどね。きっと当日券があるでしょう!2年連続並んでやろうじゃないの!朝マックもしてやるぞ!というわけで、今のとこ…

Someday it will come to me

昨日はトークライブ『島田洋七の笑魂伝承』(新宿ロフトプラスワン)に行ってきました。ゲストが陣内智則さんということもあって、今日はこんな記事も出ていましたが、実際そういう話はあまりなく(だから記事も苦し紛れのこの程度なのです)。むしろ洋七さ…

ついでながら

関連ブログ『たよりがないのは いいNEWS』は毎日更新中です。スポーツ新聞ネタからライブ情報、テレビの放送予定など、個人的趣味に沿って(苦笑)集めております。時々感想なんかも書いちゃったりしています。こちらの更新がないときなど、よろしければご覧…

あらしのまえに

『M-1』ばかり見てると、普通のライブもそんな見方をしてしまいますね。というわけで、またまた遅くなりましたが、『フットボールアワーとか』について(過去の『とか』はコチラとコチラでどうぞ)。『フットボールアワーとか』(新宿シアターモリエール)フ…