2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

笑ってなるトモ!

昨日・今日とすごく多くの人達の興味と、過去に私が書いた話題とがうまく合致したようで、昨日の22時以降からこのブログ始まって以来のアクセス件数をたたき出しています。うれしい反面、内容的にうんざりな話題なので、検索ワードを見ると何だかブルー…。す…

ベテランさん、いらっしゃい

最近の深夜のバラエティー番組では、目先を変えるためか、芸歴は長いけどまだ全国区ではない芸人さんをよく見かける気がします。というわけで、芸歴20年目の芸人さんが今までで最大の注目を浴びた『企画工場 なりあがり』とお馴染み次長課長が出演した『井の…

開け、トビラ

最近、22時以降はブログにうまくアクセスできず、記事投稿のタイミングも遅れまくり…。今回は『とんねるずのみなさんのおかげでした』と11月28日からのファンダンゴTV新番組の話です。『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ)今回は第6回を数…

無敵のおバカ

おおっと、もう木曜日。でも月曜深夜の『100人目のバカ』と『ガチンコ視聴率バトル』について。『登竜門・ニューカマーズ 100人目のバカ』(フジテレビ)週変わりでさまざまなディレクターが番組を作る『登竜門・ニューカマーズ』。これまでには、若手芸人が…

足並み乱して 巻き込んで

もう10月も残り1週間あまり。まだ一度も見てない新番組もありますが、今回は『虎の門 しりとり竜王戦』と『たけしの誰でもピカソ』、と以前から続く番組の感想です。『虎の門 しりとり竜王戦』(テレビ朝日)恒例「しりとり竜王戦」ですが、今回は森三中・…

草むらのヘビにご用心

スカパーがないと、お笑い好きの心は満たされない…という話を書いていたら、BSフジの番組がフジテレビの深夜枠で紹介されていました。ん〜、BSかあ…。というわけで、今回はその『無意味良品』と、ゴールデンに昇格の『はねるのトびら』の雑感を。『無意味良…

笑い飯、ああ笑い飯、笑い飯

16日に笑い飯の単独ライブ『笑い飯のおもしろライブツアー2005』を見てきました。場所はシアターアプル。定員700人の劇場でしたが満員御礼。客層は、東京も笑い飯の希望に反して、10代の女子中高生は数える程度。20代、30代がほとんどで、最年長は50代の方だ…

新装開店

そろそろスペシャル番組も落ち着いてきますかねぇ…。テレビだけじゃなく、ライブもちらちら行ってるせいで、また録画したものがたまってきました(涙)。というわけで、今回はスカパーに移動した『お笑い登竜門ガッハ』(フジテレビ721)を。放送時間が1時…

笑いのためなら 糸目はつけぬ?

『ヨシモトファンダンゴTV』の契約料金が値上げになるというお知らせが来ました。現在はスカパーでファンダンゴTVのみの契約をするか、パックセットで入るかという2つの方法があったのですが、12月以降は単体契約のみ。しかも、料金は現在月額525円なのが、…

Reaching for the star

昨日、『M-1グランプリ』1回戦を見てきました。会場はパナソニック東京センターです。この日、事前にエントリーがあったのは164組。欠席者もいたので、実際に舞台に立ったコンビはもうちょっと少なかったのですが、それでも最初から最後まで見るのは至難の…

ボク、だいじょぶ?

もろもろまとめて行きましょう。『志村けんのだいじょぶだぁ?』、『10カラット』、そして本日深夜12時31分から放送の『チーター』の先週分、と3本を。『志村けんのだいじょぶだぁ?』(フジテレビ)懐かしの『志村けんのだいじょぶだぁ』が復活か!と思って…

だって しょうがないじゃない…

毒を食らわば皿まで。というわけで、先週の続きの『やりすぎコージー』(テレビ東京)「芸人都市伝説2」です。今回は3つだけだったので、全部紹介します。ちなみに8月に放送された第1弾はこちら!「霊能力者はこうして見分ける」(ダイノジ・大谷さん)…

Wide and Deep

日々、何とか録画した番組を消費しております。ぜーぜー。本日はスペシャル番組の『イロモネア』と新番組『検索ちゃん』について。『ウンナン極限ネタバトル〜ザ・イロモネア2笑わせたら100万円!スペシャル 』(TBS)タイトルは『ザ・イロモネア2』です…

まだこれからなのだ

こちらは本日のパート2。『なるトモ!』の雑感を。『なるトモ!』(日本テレビ)今週から関東でも見られるようになった、よみうりテレビ制作の情報番組。朝9時55分からの放送で、月曜日から金曜日まで、毎日異なるパネラーを迎えてさまざまなコーナーで…

視聴者もちょっとしんどい

毎日ビデオデッキがうなりを上げております。テープはたまる一方なのに、次々とスペシャル番組が放送され、新番組が始まり、もう何が何だか…。そんな中で、まずは消化済みの『アメトーク!』『堂本剛の正直しんどい』の感想など。『アメトーク!』(テレビ朝…

暗闇から手を伸ばせ

もう水曜日ですが、週末に見た『登竜門スペシャル』と『やりすぎコージー』の話。『登竜門スペシャル 芸人密着ドキュメント』(フジテレビ)若手芸人さんの舞台裏に密着し、彼らの素顔に迫るというタイトルどおりの番組。出演はペナルティ、南海キャンディー…

それ行け!トーマス

またちょっとずついろんな番組について。『オロナミンC CMバトル決勝戦』(ヨシモトファンダンゴTV)ルミネtheよしもとで行われた『元気ハツラツぅ?CMバトル』の決勝戦。身びいきと言われるかもしれないけど、麒麟は結果的にかわいそうな扱いをされちゃった…