2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クチビルにお笑い

やっと自宅に戻ってきました。やれやれ。実家での親のテレビのチョイスと言えば、やはり みのもんたさんがお出ましの番組に流れてしまうようで、毎日少なくとも朝と昼には あのご尊顔を拝見しておりました(笑)。自分の親ながら、気は若い方だと思っていた…

ファー・フロム・トーキョー

思いがけず帰省をしております。なかなか1人で考え事をめぐらすタイミングがなく、ブログも滞りモード…。せっかく来ていただいても新しい情報がなくて、「ごめんなさ〜いっ」とひれ伏す今日この頃です。しばらくはこんな調子だと思いますが、どうぞお許しを…

Someday our favorite will come

昼間の番組をこれだけ見ることも珍しいなあ〜、私。というわけで、本日2本目『ごきげんよう』の感想を。1本目はコチラ。『ごきげんよう』(フジテレビ)『笑っていいとも!』でも思いがけないゲストにびっくりしたけど、こちらも意外な人が登場。今週火曜…

君にサープライズ

タイトルは「サプライズ」じゃなくて「サープライズ」で正解です。そんなこんなで、昨日・おとといの このブログのキーワードランキングで上位に食い込んだ話題について。『笑っていいとも!』(フジテレビ)前の記事にも書いたとおり、16日の『笑っていいと…

いろんなことがあるわけで

先週の『とんねるずのみなさんのおかげでした』以降、本物のトーカ堂の北社長が動く姿を探してここに来る方が多いようです。残念ながら動画は見つかりませんが、ちらちら検索してみたところ、17日の19時からサンテレビで『テレショップスペシャル』という1…

城南地区であっぱれを叫ぶ

面白いものは思わず反芻したくなっちゃいますの。というわけで、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 8」について。『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ)先週と今週は人気企画「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」の第8弾が登場。ブ…

All that you did was love...?

連休が終わったと思ったら、今度の日曜日は母の日ですか…。プレゼントだってもはやネタ切れだいっ!というわけで、昨日の『ロンドンハーツ』について。『ロンドンハーツ』(テレビ朝日)この番組は ごくごくたま〜にしか見てないんだけど、今回はあの人に期…

投票したり ダウンロードしたり

さりげなく分けました。そしたら『ロンドンハーツ』の記事を消しちゃいました(涙)。『ロンドンハーツ』の記事はコチラ。ここでは『CMバトル』、『ガチコラ』についてちょっとだけ。『元気ハツラツぅ?CMバトル』昨年に引き続いて行われる『CMバトル』。す…

ダンスフロアに連れてってよ

今日でゴールデンウィークも終わりですねぇ。私も今年は そこそこの連休気分を味わい、そして久しぶりにがっちりした風邪も引き(涙)…というわけで、ゴールデンウィーク中の成果をちらちらと。『圧力団体2006〜春の陣〜』(スタジオドリームメーカー)フジ…