2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れじの味

期待してなかったのに、いい方に予想が裏切られると得した気分になりますね〜。というわけで、28日に放送された番組について。『超人気芸人100人大集合!お笑い国盗りクイズ!!芸能界仁義なき派閥抗争特大スペシャル』(TBS)このブログをよく読んでくださる…

コント!コント!コント!

連休ですか〜。お笑いのイベントも目白押しみたいですね。というわけで、またもや今さらだけど、先週ルミネtheよしもとで見たライブの感想どぅえす。『吉本コントショー(生バンド付き)』(ルミネtheよしもと)4月22日と23日に行われた『吉本コントショー…

だけどまわりの仲間達といれば

引き続き東京と大阪の若手のコントイベントの感想を。『吉本NEXT GENERATION×ベースユニットコントアワー』(ルミネtheよしもと)正直言って、前日と違って東京組の作りの荒さが気になりました。全部で7本あったうち、東京組は5本。そのうち2本は出演者が1…

ジュッシュウ〜で ゆんっ!

そんなこんなで『やりすぎコージー』です。『やりすぎコージー』(テレビ東京)今回は「クイズ!答えて擬音師匠」。擬音を使ったトークの名手、宮川大輔さんがゲストでした。でも、大輔さんの擬音は かなり独特。並みの人には生みだせないであろう言葉がどん…

おいしいものと まずいもの食べて

なんとアクセス数が10万件を超えました。びっくりです、いやマジで。「10万なんとか」と言うと、デーモン小暮閣下の年齢みたいですね(笑)。そんなわけで、こういうときでもない限り書けるタイミングがなさそうな、私のブログについての個人的な話を。この…

たくちゃんとか よしもと一人暮らし.jpとか

昨日の『インパクト!』(フジテレビ)の放送以降、どういうわけか「HEY!タクちゃん」を検索してここにたどり着く方が多いようなので、ちょっと調べてみました。『インパクト!』をご覧になっていない方のためにちょっとだけ説明すると、今回、この方は吉田…

温故知新だわさ

『はねるのトびら』(フジテレビ)でチュートリアル・徳井さんが清原選手にキスをしていた頃、私は桂三枝師匠の落語を聞いておりました。というわけで、寄席の雰囲気のことなども交えつつ、『鈴本初お目見え特別興行』について。『「いらっしゃーい」上方落…

ウキウキ・ウェイク・ミー・アップ

今さらだけど、どうしても書いておきたかったので、『なるトモ!』の思い出など。『なるトモ!』(よみうりテレビ)関東地区での『なるトモ!』の放送が終わって早2週間あまり。毎朝9時55分になると泣き崩れています…ということはないのだけど、最近スカパ…

好き好きシャーツ

1つ前の記事でも書いたとおり、私はアニメとか漫画は ほとんどノーマーク。さらにかわいらしいものにも特にそそられない冷血漢なわけですが(苦笑)、そんな私を「萌え〜っ!」と叫ばせるものが1つだけあります。というわけで、先日見た映画『ウォレスとグ…

言ってみりゃボディー・ブロー

意外においしかったなあ、レモンそば…。というわけで、昨日に続き、深夜の新番組の感想です。『The Frogman Show』(テレビ朝日)先週から始まったアニメ番組(関西地区は1週遅れ)。とは言え、私が見たのは今週が初めて。アニメって私にとっては一番ノーマ…

金の卵は夜ひらく

4月に入ってもう10日以上過ぎたんですねぇ…。まだ最終回を迎えたアノ番組のことも書いてませんが、今週から始まった深夜の新番組『インパクト!』について。『<登竜門>インパクト!』(フジテレビ)『お台場明石城』の後番組として始まった『インパクト!』…

もっとサティスファイド

番組改編の時期とあって、スペシャル番組が並ぶ最近のテレビ欄。人を食ったようなアノ番組も今回はスペシャルです。というわけで、昨日の『ダイバスター』について。『FNS 地球特捜隊 ダイバスター』(フジテレビ)今回は「輝け!ダイバスター ベスト調査大…

LIFE IS A SHOWTIME

なんだかんだと1週間のご無沙汰です。そんなわけで、いろいろ書こうと思っていたことがたまってるので、思いつき順に振り返っていきます。まずは『緊急結婚特番』から。『緊急結婚特番』(フジテレビ)放送前から話題になっていたらしいのだけど、スピード…

うらぎるんじゃなくて くつがえすの

新しいPCが来ました〜、ぱふぱふ〜。というわけで、慣らし運転を兼ねて、芸人さんたちのCMがらみの話を。『Mr. & Mrs.スミス プレミアム・エディション』(ジェネオン・エンターテイメント)ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが出演した映画『Mr. & …