2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「噺」というより「おはなし」で

先日は気になっていた落語会に行ってきました。『下丸子らくご倶楽部』(大田区民プラザ・小ホール)名前からも分かるように、「地元の皆さんのための楽しみ」といった感じの毎月行われる落語会。毎回噺家さん2人とゲスト1組が出演しているようです。この…

あやつられてます

最近はすっかりオンタイムでテレビが見られるようになり、嬉しいやら不安やらな訳ですが(笑)、昨日の『アメトーーク!』の感想など。『アメトーーク!』(テレビ朝日)昨日の企画は「NO パソコン芸人」。会社勤めをしていると、多少なりともパソコンが使え…

なにはなくとも

最近は全国放送でたくさんの芸人さんが見られるようになり、かつてのように関西ローカルでないと見られない希少価値の人たちや、気心知れた場所ならではのエピソードを聞く機会が少なくなったような気がしていました。でも、先週は久しぶりに「関西ならでは…

雪が降れば ラブ

珍しく昨日見たばかりのライブの感想など。『ラブ』(紀伊国屋サザンシアター)千原兄弟とケンドーコバヤシさん、陣内智則さん、サバンナ・高橋さんが出演したコントライブ。10本以上のコントが繰り広げられましたが、1つ1つのネタというより、全体を通し…

ヒソカニ ニヤリ

しばらくライブもご無沙汰でしたが、またポツポツといろんなものを見始めています。先月はビッグポルノ、そして今月はジャルジャルを見ました。それぞれ別の意味で、多くは語れない、でも楽しいライブでした。『ビッグポルノ・ニューイヤーコンサート』(新…