2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

慈愛というのじゃないけれど

最近、とみに検索件数が増えている『やりすぎコージー』。長らくお待たせいたしました。先週のパラ軍団の話ざます。『やりすぎコージー』(テレビ東京)今回の企画は「浪速のかけこみ寺 パラ軍団に迫る!」。パラ軍団というのは、メッセンジャー・あいはらさ…

赤いクジラの穴から潮も出ない〜

いつもと違うことでアクセス数が増えたのは『平成教育委員会』でしたか〜。ありがとう、瞬!ワード。まったく役に立たない話だったのに。それとはまったく関係なく、メッセンジャー・黒田さんがひそかに出ていた『上書き百科事典』と先日の『めちゃイケ』に…

コーラクエンの8人

風邪を引いてビタミンCを大量摂取中。鼻とのどに来ております。おかげで昨日はテンション下がり気味でしたが、調子が戻ってきたので『ダイナマイト関西2006〜オープントーナメント大会〜決勝大会』の感想を。長くなったので、準々決勝と準決勝・決勝の2つ…

Japanese TV-man, stand up please!

引き続き『ダイナマイト関西2006〜オープントーナメント大会〜決勝大会』準決勝と決勝の感想です。準々決勝の感想はコチラ。『開幕戦』と『ルミネtheよしもと予選』はこのカテゴリーをたどってみてください。ネタバレが嫌な方々、再見ってことで。それではい…

あきらめるのは いまは少し早すぎるかも

行ってきました、『ダイナマイト関西2006〜オープントーナメント大会〜決勝大会』。とりあえず結果とその他告知など。(※追記※感想アップしました⇒準々決勝はコチラ、準決勝・決勝はコチラへ)まず、今回の大会ですが、12月初旬(予定)にRandCからDVDが出る…

とりあえずこの場をつないでおくれよ、DJ

しまった、1週間も更新できなかった…。下書きに置きっ放しになってるものもあったりするので、おいおいアップしていきたいと思います。そんな感じでこれからアップする予定の記事の1つが、昨日見た友近さんのライブ『高いところから失礼をしております』の…

スフォっとさわやか

ここからは過去の番組について できる限り。まずは ぐっさんご出演の『アメトーク!』について。『アメトーク!』(テレビ朝日)7月17日放送分#147のゲストは ぐっさんこと山口智充さん。1人で何をするのかと思えば、実は ぐっさん、四角いものフェチだっ…

だってだってなんだもん

時にはいろいろ思い切ってみるもんですね〜。もちろん程度問題はあるけどさ。というわけで、6日のチュートリアルトークライブについて(12月の『おはなし』第2回目の感想はコチラ)。チュートリアルトークイベント『おはなし』(時事通信ホール)結局、行…

Pray like Aretha Franklin

そんな日が来たらいいなあとは思っていたけど、本当にその日が来るとは…。ついに!生でスクリッティポリッティを見てしまいました(感涙)。というわけで、長い間待ちわびたライブの感想を。『スクリッティポリッティ』(渋谷クラブクアトロ)物事の善し悪しを…

あこがれに手を振ろうぜ

とりあえず、ビデオテープの整理は終わったぜ。しかし、どこから手をつけたらいいのか悩むぜ。というわけで、まずは無難に『アメトーク!』から。『アメトーク!』(テレビ朝日)先週と今週のゲストは陣内智則さん、中川家、ケンドーコバヤシさん、ハリガネ…

バカやろう!は愛のコトバ

先日の大阪遠征の際、事前準備として真っ先にやったのは、当日のテレビ欄チェック。もちろん大阪のです。観光スポットよりテレビ。天神祭より『ダイナマイト関西』。結局、遠征中は久しぶりに『なるトモ!』(よみうりテレビ)を見たぐらいだったけど、実は…

Happy Sad

部屋にはビデオテープが散乱し、ビデオデッキから嫌な音がし始めている今日このごろ…。いろいろ力技でやっつけたれっ!と思っているわけですが、録画しっぱなしのビデオは未だ見られぬまま…。というわけで、もろもろ手短に…というところでお茶を濁します(苦…