2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Road to no regret

『ダイナマイト関西』の翌日は ほとんどとんぼ返り。それは東京でライブを見に行くからさ〜。というわけで、私にとっては2度目の『フットボールアワーとか』について。『フットボールアワーとか』(新宿シアターモリエール)※追記※麒麟、POISON GIRL BAND、…

ダイナマイトに火をつけろ

いや〜楽しかったな〜、大阪遠征。ブログつながりで何人かの方にも会えたし、イベントも充実してたし。そんなわけで、遠征の最大の目的『ダイナマイト関西』について。(決勝大会の結果などはコチラ)あ、この模様は朝日放送で9月1日に放送されます。なの…

お楽しみはこれからなのだ〜

大阪遠征に向けて、相変わらず状況はギリギリ。でもちょっとだけ書きます。『M-1グランプリ2006』もう予選の受付が始まるんですねぇ…。今大会から1回戦のネタ披露時間が2分になるそうで、出場する方々には頭の痛いところかも。見る側からすれば、そのぐら…

How does it feel?

Road to 『ダイナマイト関西』というわけで、切羽詰り始めている今日この頃。でもちょっと脳内革命を起こさないと寝てしまいそうなので(苦笑)、先日行った『7じ9じ』についてチラッと。『7じ9じ』(ルミネtheよしもと)先日、団体さんでルミネに行って…

Spice up your life

『はてな』で更新しますと言ってるうちに、『ココログ』のメンテナンスが終わってました(苦笑)。というわけで、『お笑い芸人親子で漫才王座決定戦スペシャル』について。『お笑い芸人親子で漫才王座決定戦スペシャル』(フジテレビ)以前、『やりすぎコー…

やっぱ好っきゃねん

ん〜、やっぱり重いですねぇ、ココログは。カウントもうまくいってないみたいだし…。でも今日書いておかないと賞味期限切れになりそうなので、ワールドカップがらみのちょっとおもしろかった話というか、そんなことについて。『2006FIFAワールドカップウ…

お笑い、大好き?

芸人さんもいろんなところで取り上げられてますねぇ。というわけで、雑誌『H』について。『H』(ロッキングオン)毎号、さまざまなことにスポットを当てて特集している『H』。7月号は いよいよ「お笑い」でございます。内容は芸人さん3組とアーチストの…

いい大人がやってます

本日2本目。こちらはお笑いとは関係なく、意外なマニアの話です。『竹中直人 P.S.45』(フジテレビ)いつもド深夜の3時台に放送される『メディアの苗床』。スカパーのフジテレビ721/739やBSフジでやっている番組を紹介するのですが、今週はBSフジで放送中…

ロックタウンは恋の街

書いていたら長くなったので分けました。だから本日2本目。いきなりエンジン全開バリバリ、夜露死苦。1本目はコチラ。『フットボールアワーとか』(新宿シアターモリエール)※追記※2丁拳銃、チュートリアル、ザ・パンチが出演した#4(たぶん)の感想は…

やってくれますね あなたって

なんだかんだ言いながらも、ライブは消化しております。ちょっと時間がたってしまいましたが、先月の笑い飯の単独ライブと、おとといのフットボールアワーのイベントについて。『年末は忙しくなる予定ですライブ』(ルミネtheよしもと)今回のライブは、笑い…

どこでもいっしょね

ワールドカップだわ、プライベートでも用事があるわ、ココログのレスポンスは悪いわと滞り倒しの このブログ。はて、どこから手をつけたらいいものやら…というわけで、とりあえず情報系をちょろちょろと。『虎の門』(テレ朝チャンネル)関東地区以外にお住…