テレビの国からキラキラ

なんやかやで6月も終わりでございます。さっぱり更新できないのに見に来てくれる方々、ありがとうございます。

先週の『コヤブ新喜劇』@大阪を泣く泣くあきらめたワタクシでしたが、先日は運良くテレビ番組の観覧に行くことができました。前にも1度見に行ったことのある番組だったけど、今回は収録スタジオも違えばもちろん企画内容も違うし、例によってゲストも分からないし、当日は私の誕生日だし(苦笑)、といろんなワクワク要素を胸に集合場所に向かいました。

その企画は準備が大変そうな内容で、収録中もたくさんの人たちが入れ替わり立ち代りしながらセットチェンジをしたり、必要なものを用意したりしていて、目の前で繰り広げられるその様子もとても興味深く。もちろん、出演した芸人さんたちのトークやなんかも期待にたがわぬ面白さでした。収録にかかった時間は、途中、次のコーナーを準備する時間も含めると、放送時間の3倍以上。カメラが回っていた時間だけでも、かなり長かったように思います。あっちを残すとこっちもカットできないという風に見えるところもあり、どの辺がカットされるのか全然分かりませんが、そういう意味でも実際の放送がとても楽しみです。特に「和の達人」っぽく出てきたあの人のくだりとか、フワフワ気味だったあの人とか(笑)。

ちなみに、私が見に行ったのはアメトーーク!テレビ朝日)。観覧募集で企画内容が出ていたので書いても大丈夫だと思いますが、「料理芸人」の回でした。それにしても、器用な芸人さんは結構いるもんですねぇ。深夜だというのに、終了後はコンビニに寄らずにいられませんでした(苦笑)。放送はまだ少し先のようですが、きっと面白いはず。どうぞお見逃しなく。

■『たよりがないのは いいたより』では、7月に桂三若さんをお招きして『落語会』を開催することになりました。普段落語になかなか縁がないという方も、いつもと違った環境で見てみたいという方も是非どうぞ。詳細はコチラ