秋だから やってみます

先日はビッキーズの解散報道に驚きましたが、須知さんは「すっちー」になり、そしてランディーズ若井みどりさんとともに吉本新喜劇に入るそうで。テレビの世界でも長年続いていた番組が終わったり、リニューアルしたりと、なんだか例年より劇的な変化の多い秋という気がしています。

で、そういう流れに乗るわけではありませんが、私も今日から新しいことを始めます。それは「共同ブログ」です。今までは私の一存と思いつきで、この『たよりがないのは いいたより』にあれこれ書いてきました。こちらはこちらで続けていきますが、今度はこれとは別に、お笑いを通じて知り合いになった人たちを巻き込んで一緒にブログをやっていくことにしました。タイトルは『笑うオトナども』(コチラ)。私+3人の計4人で順番に書いていきます。

今回は第1回ということもあり、私が共同ブログ開設に至るまでの簡単な経緯やライター陣の紹介をしています。もちろん4人ともお笑い好きではありますが、それ以外の興味のホコサキはいろいろだし、職業もバラバラ。そんなバックグラウンドの違いがまた面白く作用したらいいなと思っています。

来週以降は、いよいよいろいろな方々のコラムが始まります。今後は『たよりがないのは いいたより』ともども、どうぞよろしくお願いいたします。