つれづれんきゅう

番組改編期のおなじみ特番に次ぐ特番と、途中で挫折していた『24』シーズン5の深夜の放送と、『笑うオトナども』立ち上げと…と目が休まるときがない今日このごろ。皆さんもきっと楽しく苦しい日々をお過ごしでしょう(苦笑)。

そんなわけで、いろんな番組を楽しく見ているわけですが、感想を書く前に次の特番が始まるということの連続で、ハードディスクにはいろんな番組が保存されたままになっております。こりゃ出来るだけオンタイムで見るしかないよね、ということで、本日の『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ)はガッチリ見ました。

面白かったわ〜、オカザイル最後の本番のライブシーンは、全体の流れ的には大丈夫だったんだろーか?とちょっと気になりましたが、エグザイルのメンバーにも見に来た人たちにもおおむね受け入れられていたようで、楽しそうで良かったという感じ。ほかにもそこにたどり着くまでの様子には、「劇団・雛形とんぼ」での極楽の再現あり、キッズの支持率の高い『はねトび』メンバー、キングコング・梶原さんの乱入あり、さらには「ヤバイ」が完全な面白キーワードになるという流れもあり…と見どころ満載。泣く泣くカットしたシーンもかなりありそうで、そのうち放送されるであろう『完全版』も楽しみです。いや〜、実にヤバかった。もちろん、良い意味で(笑)。

今日は関東地区では深夜、テレビ朝日『フット刑事の家宅捜査2』をやるようです。すでに関西ローカルとして放送された番組ですが、『1』はスルーなのね。まあ分からなくもなくもないですが…(苦笑)。しかも来週はこの第3弾が同じ時間に見られるみたいです。今までは関東ローカルの単発企画モノをやっていた枠ですが、再来週以降はどうなるのかしらん?いっそ宗旨替えも良いかも。

そしてこれ以上に楽しみなのが、今日の『やりすぎコージーテレビ東京)。今夜は「オススメ芸人ショー“俺のツボ2”」ですが、個人的に楽しみなのは、吉本新喜劇メッセンジャー・あいはらさん率いるパラ娘。に所属(苦笑)の宇都宮まきさんと、久々に見る水上拓郎さん。宇都宮さんの見た目と中味と育ちのギャップは なかなかのはず。そして、水上さんは今は亡き『ワイ!ワイ!ワイ!』の「東京吉本危険生物ファイル」にも登場した、危険すぎるのになぜかまた見たくなる芸人さん。こういう人を地上波に出してしまう辺りが『やりすぎ』だよなあ…。その豪胆ぶりにブラボーを叫んでしまいます(笑)。

と、本日は思いつくままに。だってみんな連休でしょっ(苦笑)。