黄金の日々

来年の「初笑い!」的なイベントのチケット発売のお知らせに「もうそんな話かあ…」とぼんやり気ぜわしい気持ちでいたら、なんと!今年のゴールデンウィークに行われたLIVE STAND』が来年も開催されるというお知らせが!(コチラ

まだ場所と日程だけの発表ですが、来年は4日間に渡って行われるようです。今年よりも1日多いということは、第1回の『LIVE STAND』は成功ということなのでしょう。

正直、ものすご〜く期待されていたわけではなかったし、チケットの売れ行きについても芸人さんが面白おかしく言った発言を間に受けたのか、あるいは悪意があるのか、そんな感じの「報道」をするメディアもあった(苦笑)今年。ライブに足しげく通うお笑い好きの人たちも、行こうかどうしようか迷っていた気がします。私としては、行ってみたらそれなりに楽しかったけどね。一方で、入場規制の問題や企画モノのイベントの内容などは、来年に向けて改めて考えねばならないところかもしれません。

さて、来年の『LIVE STAND 08』はどんな内容になるんでしょう?まだ半年以上先のことですが、とりあえず『YOSHIMOTO DIRECTOR'S 100〜100人が映画撮りました〜』の上映会があるんじゃないかと予想してみます。うわ〜、鬼が大笑いしてる(苦笑)。

ちなみに、今年の『LIVE STAND 07』の感想は、この辺とかこの辺に書いてます。

しかし、その前に『M-1』ですわね。どうやら最後の最後でやっと1回戦が見られそうです。

■共同ブログ『笑うオトナども』は明日更新予定です。是非ご覧ください。http://paola.cocolog-nifty.com/otona/