West End Girls

昨日は『M-1』関連記事を@niftyの『旬の話題ブログ』というところで取り上げていただき、うれしいやら緊張するやら。おかげでたくさんの方にアクセスいただきました。

さて、こちらもたくさんの方に読んでほしい共同ブログ『笑うオトナども』先週まで、日曜は以前このブログでも紹介した村越周司さんインタビューを最新情報も交えて掲載していましたが、昨日は大阪発の話題をcaricoさんに書いていただきました

吉本芸人が多数参加する『吉本陸上競技会』の話ですが、最近はGAORAでも放送され、関西以外に住んでいても見ることが出来ます。今年はまだ何も告知がないけど、どうなんだろう?GAORAの放送を期待しつつ、予習のつもりで読むと面白いかもしれません。意外な見どころもあるようですよ。

同じ吉本でも、大阪はこういうベテランから若手までが一堂に会する機会があるのが良いなと思います。『ジャイケルマクソン』(MBS/GAORA)とか『横丁へよ〜こちょ!』(ABC/スカイA)などでも師匠クラスの方と若手の絡みが見られますが、画面を通して見てもほっこりするというか、ほほえましいというか、そんな印象を受けます。年齢や芸歴を越えて、お互いを認め、ともに楽しんでいる様子が良いのかな?そういえば、関西ローカルの番組では、ベテランと若手が一緒に休日を過ごす『師匠と若手!初めての休日』(MBS)という番組もありましたね。何という特別なことはなかったけど、楽しい内容でした。

関西ローカルと言えば、『くろだ荘の宴』(関西テレビ/BSフジ)などでメッセンジャー・黒田さんが使っていた だし を知っていますか?前々から気になっていたのだけど、ついにワタクシ、お取り寄せをしてみました。はっきり言います。うまいです!クセになってます!宮迫さんも取り寄せるわけだ(笑)。普通どおりに 味噌汁などのだしとして使っても良し、そして、紙パックをあけて小出しに使うのも良し。ちょっと手放せない感じです。お試し用もあるので、気になる方はコチラからどうぞちなみに、私はお店と無関係です(笑)。

というわけで、『笑うオトナども』も『たよりがないのは いいたより』ともどもよろしくお願いいたしますぅ〜。