愛すべき生まれて育ってくサークル

昨日のM-1グランプリ効果で、昨晩からたくさんの方にアクセスしていただいています。ありがとうございます。細かいことや感じたことなどは、明日以降に改めて書きたいと思っていますが、せっかくなので少しだけ。

前にも書いたとおり、私は神宮球場敗者復活戦を見て、その後も現地に残って決勝の様子を球場バックスクリーンで観戦しました。いやいや、面白かった。敗者復活戦で千鳥が選ばれたのは順当な結果だったと思います。それだけに決勝の漫才は少し残念でもありましたが、1度沈んだところから勝ち上がり、過去2回の最下位という成績を上回ったことを考えれば、今回は底力を見せてくれたんじゃないかなあという気がします。

勝戦では、やはり優勝したブラックマヨネーズがすばらしかった。敗者復活戦のMC中田なおきさんも感激のうれし泣きをしていました。今朝のなるトモ!ではブラマヨの2人からの生電話がありましたが、まだ実感がないみたいでしたね。ヘイヘイオーライ。笑い飯もトップバッターながらすごい漫才だったと思うし、麒麟も決勝に残るだけの内容だったと思います。残念なのはチュートリアル。たぶん本番前までは、過去のファイナリストでありながら、決勝進出の8組の中では1番目立たない存在だったんじゃないかと思います。運の悪いことに、決勝進出8組の記者会見も欠席でしたし(苦笑)。でも、昨日の漫才で強い印象を植え付けられたはず。準決勝と同じネタだったけど、あのとてつもないグルーブ感というか、見る人を引き込む徳井さんの狂気のボケとそれを気持ち悪がりながらも受け入れる福田さんの漫才が全国に放送され、審査員の方々にも高い評価を受けたことは痛快の極みでした。だから、是が非でも もう1本見たかった。それだけがとても残念でした。

昨日・今日のこのブログの検索ワードランキング上位である、麒麟チュートリアル笑い飯、千鳥のプロフィールが調べられるサイトを紹介しようと思ったら、吉本のサイトのサーバーがダウンしてるみたい(13時45分現在)。これもM-1のせいでしょうか?それぞれにラジオ番組を持っていて、その辺から情報が見られるかもしれませんので、リンクを貼っておきます。                 ・『ゴーゴーモンキーズ』笑い飯(水曜日) 麒麟(木曜日)  ※↑ストリーム配信あり                          ・『グーグーモンキーズ』千鳥                     ・『キョートリアル』チュートリアル

一応、このブログでの関連記事は右下の「カテゴリー」からそれぞれ選べるようになっていますし、ここ⇒(麒麟 チュートリアル 笑い飯 千鳥)からもそれぞれリンクしています。主に今まで出演したテレビ番組やライブのことなどを書いています。M-1の1回戦からの観戦記もありますので、お時間と興味のある方はどうぞご覧になってください。

今日はルミネtheよしもとに戦いから一夜明けた麒麟が出演し、深夜には笑い飯出演のラジオ『笑い飯のトランジスタラジオくん』TBSラジオ)があります。皆さん、お見逃し&お聞き逃しなく!