ファー・フロム・トーキョー

思いがけず帰省をしております。なかなか1人で考え事をめぐらすタイミングがなく、ブログも滞りモード…。せっかく来ていただいても新しい情報がなくて、「ごめんなさ〜いっ」とひれ伏す今日この頃です。しばらくはこんな調子だと思いますが、どうぞお許しを。

実家に戻ってみると、テレビが地上波デジタル放送対応型に変わっていてびっくり。民放のBS局の番組も見られるんですが、日中はテレビショッピングばかりでちょっと残念。でも、今、話題の北社長のトーカ堂の番組もやってて、「やっぱり似てるわ〜」と博多華丸さんのモノマネの完成度の高さを再確認しちゃいました(笑)。民放BSのおかげで、こんな東京から離れた場所でもテレビ東京の番組もちょっとだけ見られるようになりましたが、夜は意外と早めに終了。毎週のお楽しみの『やりすぎコージー』はチェックできないのねん。ブログの検索ワードランキングを見ながら、先週の番組にいろいろ思いをはせております。

かつて、わが故郷は地上波の民放局の数も少なく、『笑っていいとも!』は夕方に放送されていました。いいとも青年隊が「♪お昼休みは〜」と歌っていたのは、夕方4時ごろだったような…。それが今ではテレビ東京以外のすべてのキー局系列の放送局が見られるようになり、しかもラジオはJ-WAVEの番組が時々入るようで、これまたびっくり。珍しく家にいることの多い今回の帰省も飽きずに暮らしていけそうです。

もしかしたら、しばらくは大した内容が書けないかもしれませんが、過去の駄文などをお楽しみいただければ幸いでございます。