そんなこんなのヒビですわ

自宅に戻ってきてもすぐ仕事だったので、いろんなことを見逃し続けて早や木曜日。そんなわけで、リハビリもかねて情報系をざっくり整理したいと思います。

『日常』(メディアファクトリー

もう出たんですねぇ〜、DVDが。結局、劇場公開は見に行くタイミングを逃しちゃったし、ケンドーコバヤシさんと次長課長・井上さんの仮面ドライバーのインストアライブも行けなかったけど、DVDさえ手に入ればいいや…と思っていたら、『日常』のブログでライブの様子が公開されてました。すげえ。生で見るのに勝るものはないけど、貴重な再結成だもの。短い時間ではありますが、なかなか興味深い2ショットじゃないでしょーか。ちなみに、Windows Media Playerでの再生なので、マックユーザーの方々は涙を呑むことになりそうです。ライブの模様はコチラからどうぞ。

『よしもと一人暮らし.jp』『資生堂uno』『ガチコラ』

以前紹介した『よしもと一人暮らし.jp』も、チュートリアル・徳井さんの「ひとり暮らし」から第2弾の麒麟・川島さんの「ひとり暮らし」になってました。これがDVD『キリリン!』(R and C)でもチラッと登場したおうちなんですねえ。CDラックには、私も未だにヘビーローテーションしちゃうフリッパーズ・ギター関係が。オザケンの新しいアルバムもいいのよ〜。

川島さんと言えば、見事西の1位に輝いた『uno』のCMの新しいバージョンが公開されてます。今度は「シート篇」ということで、東の1位だったオリエンタルラジオ・藤森さん、そして桂三枝師匠と競演。CMは「オヨヨ対決」「いらっしゃーい対決」「ずっこけ対決」の3つがありますが、個人的には『新婚さんいらっしゃい』風な「ずっこけ対決」が面白いかな、と。

さらに川島さんというか、麒麟がらみの情報。麒麟、千鳥、笑い飯チュートリアルが、それぞれの作詞した曲でダウンロード件数を争った『ガチコラ』麒麟がトップを守って優勝しました。どうやら新しい曲を作り直してCDデビューするみたいです。7月には今回の『ガチコラ』のCDとかDVDも出る様子。全部にお付き合いしてたら、お笑いエンゲル係数は増すばかり。どうしてくれるのさ。HMVのポイントがたまるぜ。

とりあえず、そんなところですか。

先日、メッセンジャー・黒田さんのトークライブ『たもつくん、ポイ!』に行ってまいりました。忘れないうちに感想など書こうと思っています。サバンナ・高橋さんがゲスト出演するというサプライズもあって、思いのほか面白かったです。

それと、「ココログ」の不安定ぶりがちょっと心配になり、試験的に「はてなダイアリー」で簡易版を作ってみました。内容はまったく同じなのでどうということもないのですが、「はてな」はケータイからも読めるらしいです。それがどうしたという気もしますが(苦笑)、一応、ケータイのアドレスはコチラでございます。「簡易版」なので、ブログ記事の本文のみの掲載となっておりますです。