あきらめるのは いまは少し早すぎるかも

行ってきました、ダイナマイト関西2006〜オープントーナメント大会〜決勝大会』。とりあえず結果とその他告知など。(※追記※感想アップしました⇒準々決勝はコチラ、準決勝・決勝はコチラへ)

まず、今回の大会ですが、12月初旬(予定)にRandCからDVDが出るそうです。いろんな事情で来られなかった方々、その日をどうぞお待ちくださいませ。

それから、関西地区の皆様方。9月1日と10月6日にABC朝日放送で大会の模様がご覧になれます。9月1日の放送については前回の『開幕戦』でも告知がありましたが、9月が『開幕戦』で10月が『決勝大会』なのかな?その辺りはおのおのご確認くださいませ(※追記:放送内容は9月1日が開幕戦、10月6日が決勝大会です。詳細はコチラ)。どちらも放送時間は25:29から27:29です。うらやましいぞ、関西地区。

さて、本日の結果ですが、下記のようになりました。

準々決勝
バッファロー吾郎・竹若 ○-× 次長課長・井上
バナナマン・日村 ×-○ ケンドーコバヤシ ※サドンデス
ハリセンボン・箕輪 ×-○ 笑い飯・西田 ※サドンデス
ダイアン・西澤 ○-× $10・白川

準決勝
バッファロー吾郎・竹若 ○-× ケンドーコバヤシ
笑い飯・西田 ○-× ダイアン・西澤 ※サドンデス

決勝
バッファロー吾郎・竹若 ×-○ 笑い飯・西田

※優勝は笑い飯・西田さん。『スポニチアネックス』にチャンピオンベルト姿の写真が出ていました⇒http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200608/23/ente196596.html

試合開始前には次長課長・河本さんが紋付袴でご登場国歌斉唱と、始球式ならぬ試答式(MCの浅越ゴエさんはそう言ってたけど、“始球式”に引っ掛けるなら“始答式”かも…)を行いました。ちなみに試答式は試合に先駆けて、河本さんがお題に対する答えを発表するというもの。観客は内容の良し悪しに関わらず、拍手を送ります(笑)。まさに始球式と同じですね。

で、問題は後楽園ホールの観客が全員泣いている。いったい何があった?」。河本さんの答えは「なぜかは分かりませんよ」という前置きをした上で「たまねぎを持っていたから」。…これに対して拍手をしたわけですね、私たちは(苦笑)。最後に河本さんは、答えを書いたページをスケッチブックから破り取り、激励するかのように相方の井上さんに渡していました。雰囲気的には「オレの分も頑張れ」みたいな、そんな感じ(笑)。井上さんは完全に戸惑っていましたが。

あとは試合終了後に、予選でMCを務めたフロントストーリー・清水さんも舞台にご登場。次の大会こそは決勝大会でもMCを!という意欲を語っておられました。

といったわけで、各試合の感想は明日以降にアップいたします。