とりあえずこの場をつないでおくれよ、DJ

しまった、1週間も更新できなかった…。下書きに置きっ放しになってるものもあったりするので、おいおいアップしていきたいと思います。

そんな感じでこれからアップする予定の記事の1つが、昨日見た友近さんのライブ『高いところから失礼をしております』の感想。東京では初の単独ライブだったようですが、いや〜面白かった面白かった。かなり前の方の席でかぶりつき気味で見ましたが、それもうれしや。肩までどっぷり使って堪能させていただきました。会場全体が一斉にどっか〜んっ!と受けるというより、それぞれのツボなポイントでくすくす笑う感じのネタだった気がするけど、いいですね、ああいうの。生ディランを間近で見られたのも感激でした(笑)。

楽しいライブから戻り、昨日の深夜は例によってやりすぎコージーテレビ東京)を見たわけですが、本編以上にテンションが上がったのが来週の予告。なんと、来週はメッセンジャー・あいはらさん率いるパラ軍団が登場ですよ、お立会い。何でもありの番組とは思っていたけど、まさにノールールな企画(笑)。『メッセ弾』であいはらさんのかつてのコンパ仲間として名前が挙がっていたシンクタンクのタンクさん、しましまんず・藤井さんのお姿も確認しております。以前、千原ジュニアさんは『上方芸能三国志』(ファンダンゴTV)で藤井さんが失禁する姿をご覧になったようですが、そんなヤバさ加減の話も出るのでしょうか。あいはらさんの相方、黒田さんのトークライブで話題になった清水キョウイチ郎さんもご出演?とりあえず、来週の無法地帯ぶりが楽しみです(笑)。

…ちなみに、今週の「ロサンゼルス珍道中報告会」も面白かったですよ。余裕があったら書いておきたいっす。

え?先週の『やりすぎコージー』ですか?内容が内容だけに、ここではさすがに書けないわけですが(苦笑)、どんなことでも話の仕方次第では見事なエピソードに昇華されていくのだなあと思いました。さすがは芸人さん。すばらしいです、ええ。

とりあえず、こんなところでお茶を濁してSee you again.

※追記※

パラ軍団の件でたどり着いた方、いらっしゃいませ。近いうちに感想を書くつもりですので、今しばらくお待ちください。(さらに追記:感想書きました⇒コチラ)それにしても、予想以上の阿鼻叫喚な内容に仕上がっていましたね(苦笑)。面白すぎましたです…。ちなみに、今別府さんへのフリは「ヒップホップ」「ボブサップ」っていうのもあるみたいです(笑)。ビバ、関西芸人!