ごめんね、今まで黙ってて

学生さんの夏休みはもう終わりでしょうか。学校が始まっても、またときどき遊びに来てね〜と声をかけずにいられない午後11時39分40秒。また今日も1日が終わります。

ところで、関西地区にお住まいの皆様方。よもやお忘れではないでしょうね。本日深夜25時29分からABCで『ダイナマイト関西』の開幕戦の模様が放送されます。当日、会場にいけずに涙を呑んだ方も、あの雰囲気を堪能した方も、どうぞお見逃しなく。なお、決勝大会は10月6日の同じ時間に放送されるようです。詳細はこちらでご確認くだされ。関西地区以外にお住まいの皆様方は、各自記憶をたどって面白かった回答を反芻(はんすう)しましょう(笑)。

話は全然違いますが、今日初めて知ったこと。大阪のホテル日航大阪では、結婚式に「サプライズ演出」というのがあって、その中に「吉本仕込 新郎新婦(めおと)漫才(レッスン付)」というプランも用意されてるのだそう。吉本興業構成作家さんが2人から話を聞き、それを基に台本を作り、さらにボケとツッコミのやり方や動きの指導までしてくれるという、お笑い好きにはたまらないプランみたいです。今の時期なら、そのまま『M-1グランプリ』にも出られそうですね。さらに服装も結婚式そのままなら、気分は島田夫妻(笑)。思わず「もうて〜っ!」と相方探しを真剣に考えたり、考えなかったり(苦笑)。

で、つらつら調べてたら、すでに『検索ちゃん』(テレビ朝日)で取り上げられてたんですね。最近、ノーマークだったので何も知らず、この話題で知り合い数人とひとしきり盛り上がって参りました。それにしても、どんな風に作り上げていくのか見てみたいですね。かなり気になります。実際に体験してみたい方はコチラをご覧ください。そして私を招待してください(笑)。