Small Talk

やる気モードが下がっているときは積極的な気分転換を!というわけで、新番組とかスペシャルっぽい番組とか。

『恋愛バラエティ ピンどん』(関西テレビ

10月からの新番組。なんと司会はチュートリアルでございます〜。テレビのレギュラー番組では初めて、メイン司会者を務めるそうで、おめでたやおめでたや。恋愛バラエティと言えば、先日は『恋愛部活』(日本テレビ)にもゲストで出てたけど、今度は 訳あり女性と出会いを求める男性を結び付けましょう、という内容のようで、『恋愛部活』みたいに青春ちゃんな甘酸っぱい感じとはたぶん正反対ですね。

番組はバーの設定で、徳井さんがバーのママ、福田さんはバーテンダーに扮するそう。徳井さんは『はねるのトびら』(フジテレビ)並みのド迫力な女装でご登場なのかしら?いや、きれいではありましたが。そんなところも見どころの1つになるんですかね。もろもろ含めて楽しそうです。

放送はおそらく関西ローカルでしょう。スカパーの『関西テレビ京都チャンネル』でやってくれれば、他の地区に住んでる人々も見られるかも。予告だけでも怖そうな心霊スポットものを続けるぐらいなら、こういう面白そうな番組をやって欲しいですが(苦笑)。とりあえず、関西テレビでのスタートは10月9日からです。

ちなみにこの番組に先駆けて、次回の『やりすぎコージー』(テレビ東京)でも恋愛バラエティが繰り広げられるみたいです。どうなる、バーのママ!

『恋愛バラエティ ピンどん』についての記事はコチラ⇒http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200609/04/ente197025.html

『JUNK』(TBSラジオ

いつも月曜日の『JUNK2 笑い飯トランジスタラジオくん』を担当している笑い飯が、今週金曜深夜25時からの『交流戦スペシャル』に登場します。今回は笑い飯友近姐さんのタッグマッチ。これは面白くならないわけがないだろ〜、といやがおうにも期待が高まります。

最近は『トランジスタラジオくん』も聞き逃すことが多かったけど、ポッドキャスト用も溜め込んで聞いてるけど、友近さんのライブの感想もまだメモ書きのままだけど、これは忘れず聞かねば。友近さんと笑い飯といえば、友近さんが哲夫さんに「エアコンがよくきいてる」とか、エアコンのことばかり書いたメールを送ってると言ってたのが妙に思い出されます(笑)。

ところで、全然関係ありませんが、『ダイナマイト関西』でハリセンボンの箕輪さんが登場するときの曲のタイトルとかバンドとかご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?毎回かっちょいいな〜と思ってたんですが。どなたか知ってたら教えてくらはい。