行きますかっ!

ココログのメンテナンスがあったりしたせいで、しばらく更新できませんでした。すいません。その間に『やりすぎコージー』テレビ東京)では名物企画&祝・DVD発売記念の「芸人都市伝説」があったりして、またもやとんでもない数のアクセスをいただき、ありがたやありがたや。それと先日の『笑いの金メダル』(テレビ朝日)にはヨギータが落語家として登場して、そんなことでもアクセス数が増えたみたい。全然更新してないのにたくさんの方にお運びいただき、まさに他力本願ブログですわな(苦笑)。あ、今回の「都市伝説」のことは後日、書かせていただきます。

ま、その前に明日とあさってで『M-1グランプリ2006』準決勝があるわけで。まず明日のチケットはどうなんだいっ!と、思わず中山きんに君にもなってしまいますが、ルミネの中に入れたらお慰み。今年は去年と整理券を渡す時間が違うので、チケット争奪戦の戦いは長丁場になるのかも。

で、最近の私はバッファロー吾郎トークライブ『おしゃべりサラダ〜ダイナマイト関西2006を語ろう!〜』などに行っておりました。ケンドーコバヤシさんと笑い飯・西田さんがゲスト出演する、なかなか充実した2時間半でした。バッファロー吾郎のお2人が選んだ、今年の『ダイナマイト関西』ベスト3・ワースト3の回答や意味不明の回答などが発表されたりして、大阪の予選も面白かったのだなあとしみじみ。VIVA!野性爆弾!そして天津の木村さん(笑)!あとはDVDでは著作権の問題でカットされた、「歌」を含む回答を音声ありの状態で見せたり、こちらも著作権の都合で入れられなかった出場者の紹介VTRから、木村さんと竹若さんのお気に入りを1本ずつ紹介。ケンコバさんは自らの紹介VTRに苦笑しておられました。全体的なイメージはかっこいいのに、舞台の様子をまとめるとあんなことに…(苦笑)。会場は思いがけず女性のお客さんがほとんどでしたが、かなり濃いお笑い好きばかりが集まっていたようです。しかし、『ダイナマイト関西』の頃は思いっきり夏だったんだなあ。もう年賀状の心配をせにゃなりません。時の経つのは早いもの。

と、つらつら書いてお茶を濁そうという魂胆(笑)。バッチリ調子を整えてまた出直しまっする。パワーっ!