行ってしまった…

とりあえず、『M-1グランプリ2006』準決勝@東京を見てきました。当日券争奪戦は一緒に行った方のおかげで何とかクリア(本当にありがとうっ!)。しかし、来年からの準決勝のチケット獲得方法は考え直さないとなあ…。整理券配布時間以外にも、去年とはだいぶ様子が違っていましたから。その辺のことも後日書ければと思っています。

準決勝の感想は、まだ若干興奮が冷めやらない状況なので、明日にでも書こうと思っています。雑感としては、2回戦・3回戦と比べて延びたネタ時間、1分間の使い方が明暗を分けたかなあという気がします。この1分間のおかげで面白く変わったコンビもあれば、焦点がぼやけたり、冗長さを感じたりするコンビもいたように思いました。終了後、一緒に見た人たちと話をしたのですが、次に残れそうなのはチュートリアル、ライセンス、フットボールアワーあたり?というのが総意(笑)です。ま、明日は大阪の準決勝も残っているので、それ次第でもあるわけですが。

というわけで、詳しいことはまた明日。