Check out love

去年の『M-1』以降、チュートリアル関連の情報を検索してたどりつく方が増えています。そのせいかアクセス数も増え、他力本願ブログとしてはありがたい限りです。

中でも多いのが「出演番組」に関すること。今後の番組については、『テレビ王国』とか『ONTV JAPAN』といったサイトで調べると良さそうです。特に『テレビ王国』は、こんな感じで検索ワードを入れて番組を調べられるだけでなく、そのままRSSリーダーに登録することもできるので、常に最新の情報が分かります。かなりいろんな方々を網羅していて、芸人さんから外国の俳優まで相当幅広くチェックできますチュートリアル以外でも、気になる人の出演番組をみっちり押さえたい皆様にお勧め。『たよりがないのは いいたより』でも、チュートリアルなど ここでよく取り上げる芸人さんの出演番組を「今日のてれび」(左上にあります)でピックアップしています。ただ東京ベースなの。

ちなみに、チュートリアル昨日『笑っていいとも!』(フジテレビ)に出演されていましたね〜。今までにも出たことがあったけど、今回はM-1王者」という肩書きで登場。客席の歓声も増量気味で、レギュラーメンバーキングコングからも「兄さんっ!」「フクダっ!」の声がかかりました。ダイエットに成功した女性についてのクイズコーナーでは、福田さんの自転車に乗りまくってやせた経験談。福田さんは前より見やすくなった気もしましたが(苦笑)、見慣れたということかしらん?見逃した方は増刊号をチェケラ。番組終了後には漫才もやったのかな?

それと今夜は、関東ローカルですが、『虎の門』(テレビ朝日)に徳井さんがご出演のようです。最近すっかりレギュラー化してますねぇ。スカパーではM-1』直後に出演した『横丁へよ〜こちょ!』(スカイA)もあります。徳井さん扮するヨギータフットボールアワー・後藤さんのからみは もはや定番ですが、時期が時期だけに今回はちょっとビミョー(苦笑)。去年出演したときは、逆の立場だったのにね。「や〜め〜て〜」の横山弁護士ギャグもすっかり定着したみたいです。この回はチュートリアルの『M-1』優勝の他、去年の『M-1』最終決戦進出の3組そろい踏み、そして陣内さんの婚約と芸能ニュース的な部分で見どころが多かったです。ゲストはタカアンドトシでしたけども。

…などといろんな話を聞いても、場所によっては番組の放送が見られなくて地団太を踏みまくってる方もいるはず。そんな方には『ヨシモトファンダンゴBB』はいかがでしょうか?(テレビショッピング口調・笑)ネタ中心ですが、過去の映像が見られますコチラ)。あと、現在絶賛再放送中のワイ!ワイ!ワイ!も1か月分をふりかえる各月の「おさらい」をネット配信中(コチラ)。ただし、どちらも会員登録が必要です。

とりあえずそんな感じでしょうか。あとはDVD『チュートリアリズム』もおすすめしておきます。もちろんヨギータさんも出てますのよ。テレビの5割増しぐらいのえげつないノリで(苦笑)。

そしてついでながら…。
ここまでの話とはまったく関係ありませんが、このブログでは近いうちにちょっとした告知をします。たいしたことではないけど、皆さんの協力なくしてはできないプロジェクトX。また改めてお知らせしますが、今後も要チェック!ってことで。

それと、『たよりがないのは いいたより』には情報のみをピックアップする姉妹ブログ『たよりがないのは いいNEWS』もあります。お笑い系のニュースや情報を集めているので、よろしければご覧くださいませ。

何の話か分からなくなりましたが、ざっくりしたチュートリアル情報(のつもり)でした。