ざっくりざっかん

昨日の陣内智則さんと藤原紀香さんの結婚披露宴は、皆さん多少なりとも興味があるようで。このブログの検索ワードにもそれが反映されていて、昨日は2人が別れそうになった とある番組での発言について、そして今日は出席者の顔ぶれやあの場所で堂々とムーディソングを歌い上げたムーディ勝山さんについて検索する方がほとんどでした。ごめんね、映像とかなくて。

勝山さんに関しては、先日の『笑っていいとも!』を見ても思ったけど、あの度胸はすごいですね。どんな場所でも物怖じしないというか。しかも、昨日の披露宴は2曲も歌っちゃってねぇ。2曲目にいたっては、中継ではカットされてたようだけど、フルコーラスだったのでは?芸能界のそうそうたる方々を前にしても、いつもどおりのマイペースを貫いていたような気がします。あっぱれ!勝山梶としても是非サライブメンバー復帰を目指して頑張っていただきたいものです。それにしてもオールザッツ漫才』での2次会出場権獲得が本当に有効になるとは思いもよりませんでした(笑)。

あとは、ヒロミ・ゴウの『お嫁サンバ』で盛り上がってた たむらけんじさんが外に連れ出されるハプニングがあったそうでびっくり。だってそもそも ふんどしにジャケットだったんだから、何なら獅子舞をかぶったほうが露出が少ないぐらいだったのに。厳しいのかそうじゃないのかよく分からない(苦笑)。関西で東京仕様は難しいのかしら?

個人的には、チラチラご列席の芸人さんのお顔が見られてちょっとうれしかったりして。もしやロッシーさん?え?功太さんでは?おお、FUJIWARAだ〜とかそんな感じ。それにしても、番組の最後に吉本の芸人さんたちが出てきたとき、ケンドーコバヤシさんの姿がどうしてもあのネタのコバヤシさんに見えちゃって…。スーツを着てたせいでしょうか(笑)。あれでサングラスをかけたらもう…いえいえ。たむけんさんとともに披露宴に相当感激されてたというのに、申し訳ないと思いつつもね。

というわけで、あまりにもそういう検索ワードが多かったので書いてみました。

■『たよりがないのは いいたより』では、6月に第2回オフ会的お楽しみ会『おしゃべり いいたより』そして7月には『落語会』を開催することになりました。純粋に披露宴に感激した人も参列者が気になった人も是非どうぞ。『おしゃべり〜』の詳細はコチラ、落語会についてはコチラをどうぞ!