エクスペリエンス エクスプロージョン

昨日に続き、『ダイナマイト関西』を見てきました。

今日はダイナマイト関西X』昨日の『R』より実験的要素が強い内容だったと思います。なので、バトルの最中に想定外というか、想定の中から除外した出来事が起こり、その場でバッファロー吾郎・木村さんがルールを作るというハプニングもありました。

出場者は5つの形式で戦いましたが、1対1の対決もあれば、チーム対抗戦もあり、10人で互いのポイントを取り合うバトルもあり…とそれぞれルールも参加人数も異なります。なので、詳しいことはまた後ほどということでお許しを(※追記※書きました⇒コチラ)。

ちなみに今日の出場者バッファロー吾郎・竹若さん(木村さんは実況・解説のみ)、ザ・ブラン9からお〜い!久馬さんヤナギブソンさんジャルジャルハリセンボンPOISON GIRL BAND・吉田さん、博多大吉さん、ジャリズム・渡辺さん、COWCOW・與志さん、カリカ・林さん、指圧野郎さん。さらに、事前発表はありませんでしたが、ケンドーコバヤシさんも参戦。おかげで、問題チェンジの時には、コバヤシさんの「モンチェン」を聞くことが出来ました(笑)。やっぱこれがないとね。

昨日も10時ごろに終演とかなりたっぷり見せてもらいましたが、今日は終わったのが10時半ごろ。新しい『ダイナマイト関西』をみっちり堪能させていただきました。これが今後、どういう形で取り入れられたり、成長したりしていくのか、すごく楽しみです。

■『たよりがないのは いいたより』では、6月に第2回オフ会的お楽しみ会『おしゃべり いいたより』そして7月には『落語会』を開催することになりました。ダイナマイト関西R』を見た人も見たかったけど行けなかった人も是非どうぞ。『おしゃべり〜』の詳細はコチラ、落語会についてはコチラをどうぞ!