メヲサマセソニック

夏です。しかも夏休みです。

毎週、どっかしらで音楽フェスが開かれています。1日ぐらい参戦しようと思いましたが、日程的にきっと無理という大人の判断の下、断念いたしました。1日のうちの2,3時間ならともかく、朝から晩までとなると、なかなかの大英断が必要だったりするものでね。きっとまた来るさ、マニックス(単なる希望的観測)。『A design for life』での横揺れはまた今度。

ただ、来週と再来週は久しぶりに新宿方面で笑ってきますルミネtheよしもとでのイベントもありますが、個人的に楽しみなのは吉本新喜劇の座長・小籔千豊さんとレイザーラモンによる、ビッグポルノ『ビッグポルノ・サマーパーティ』@新宿FACE。音楽(ラップ)と笑いという、今の私にとってはいろんな意味で熱い組み合わせをやってのけるユニットでございます。

DVD『ビッグポルノでは、ラップの歌詞が過激な下ネタちゃんだという理由で「ピー」音で消される憂き目にもあっていましたが、それでもなおカッコいいミュージック。ビッグポルノはもとより、スピードメーターのトラックもカッチョイイのです。しかも、今度の『サマーパーティ』はヒューマンビートボクサー・AFRAさんもご出演。新曲も聞けるそうで、笑いはもちろん音楽面でも本気。非常に楽しみでございます。

ところが。座長いわく、どうやらチケットの売れ行きがいまひとつなのだとか。なぜ?関西ではアゲアゲな座長なのに。もしかしたら、これが見納めになるかもしれないのに。東京はFUJIWARAとCOW COWがゲストだし、大阪はプラン9が出るし、グッズも大量放出されるらしいし、見逃す手はないと思いますよ。ライブはいよいよ来週17日です。ウェイクアップ、ピーポー。

そんなビッグポルノのイベント告知CMはコチラで見られます。YouTubeとは共存する道を歩んだほうが良いようで。