わかってもらえるさ

このごろ、テレビやネットの情報にこまごまと驚くことが続いています。

ガキの使いやあらへんで』日本テレビ)で、今は亡き『ワイ!ワイ!ワイ!』(ファンダンゴTV)に大悟組として登場した おにぎりさんの尋常じゃない睡眠中の様子が流れたり、笑っていいとも!(フジテレビ)の「復活金のたまごクラブ」にピースが出たり、9月25日の『人志松本のすべらない話11』(フジテレビ)に前から出たらいいなあと思っていた矢野・兵動兵動さんの出演が決定して、「これはきっとスピンオフ出演が奏功したのだなあ。じゃあ22日の『大輔宮川のすべらない話』もきっと面白いんだ」と1人ニヤついたり(『ジュニア千原のすべらない話』のざっくりした感想も書いてます。コチラ)。

残念ながら、こういう感動を共有できる人は周りにあまりたくさんいないのですが、きっとこのブログの読者さまなら分かってくれるはず。しかも3つとも(笑)。

そういえば、NON STYLE10月から『ラジかるっ』(日本テレビ)に出演するそうで。この番組はあまり見たことがないので分かりませんが、ラジかるっファミリー」になるんだそうです。要するに、どっかのコーナー担当で出るということ?関西なら同じ時間になるトモ!があるはずだけど、そちらもすでにいろんな芸人さんが出演してて、もはや新しい枠が空かない状態なのかなあ…なんて勝手に思ってみたりして。でも、東京の番組のレギュラー出演をきっかけに、井上さんのイキリっぷりが関東にも広まるとやりやすくなりそうですね。単独ライブでは『M-1』への意気込みも語っていましたが、そういうことにも良い影響が出たらグーかも。

…などと思いながら、昨日の『ヨシモト無限大』ファンダンゴTV)の再放送を見ていたら、何と鉄拳さんが吉本興業所属になったのだそう。だからルミネtheよしもとにも出演が追加されてたんですね。へぇ〜。早速ハローバイバイに「鉄拳」としてのいろんな設定をいじられていましたが(笑)、これから吉本の芸人さんっぽい感じになっていくのかしら?今だとイメージが違う気がしますけどね。

そんな感じで、いろんなことに反応したり、情報をチェックしたりしていた1週間でしたが、昨日の『無限大』1部にメッセンジャー・黒田さんが出ることになっていたとは知らなかった〜。テレビでも面白かったけど、知ってたら生で見たかったわあ。黒田さん+ケンドーコバヤシさん+千原せいじさんという顔ぶれで、面白くならないはずがないものねぇ…。実際、期待通りだったし。ま、代わりにワールドカップ日本女子代表の土壇場の決勝点が見られたからいっか。しかし、あのグループの顔ぶれも男子だったらえらいことですね(笑)。