オトナもワラウ

個人的な理由で遅れましたが、今週も共同ブログ『笑うオトナども』更新しました。今回はイラストがステキな高橋花さんのコラムです。『M-1』シーズンだから…というわけで、審査委員長が若かりし頃に出演した映画『ガキ帝国』の話でございます。是非ご覧になってくださいませ。

それから、『笑う〜』では新たなプロジェクトが進行中でございます。シロートの当たって砕けろ精神で(苦笑)、近日中にある方にお会いすることになっております。来月には全貌が発表できるかと。こちらもどうぞお楽しみに。

お楽しみな話と言えば、来週、お笑いライブのネット中継があります。出演は なんとジャルジャル糸井重里さんがジャルジャルの魅力に気づかれたようで、『ほぼ日刊イトイ新聞』でライブの生中継を決行することになったみたいです。日時は11月22日(木)22時から。ライブ終了後は糸井さんとのトークコーナーもあるそうで、現在質問を募集中です。モロモロ詳細はこちらのサイトをご覧くださいませ。ちなみに、今年4月に東京で行われた、ジャルジャル単独ライブの感想はここら辺に書いています。

…と横目で『ヨシモト無限大』(ファンダンゴTV)を見ていたら、福徳さんがインフルエンザでダウンしたそうで。大丈夫かしらん?明日は『M-1』3回戦なのに…。お大事に〜。

さきほど、録画しておいた今週の『あらびき団』(TBS)を見ました。GAG少年楽団・宮戸さんのボーリング漫談の見事な流れに思わず拍手をしてしまいました(苦笑)。1人で見てたのに。しかも前にも聞いたことがあるはずなのに。ん〜、やっぱり『無限大』チェックしてるでしょ?